sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

期末テストがおわったけど、話題は中総体

お題「#応援しているサッカーチーム」 「サッカー優勝しましたー!!!」 と元気良く入ってきた生徒。 今、中総体の結果で話題はもちきりです。 こんにちは。 さくらスタディの塾長の古舘です。 期末テストの時期にも関わらず、 この話題。 でも、今だけは …

冷たくておいしくて・・・

今週のお題「私の好きなアイス」 なそうですが 先週土曜日、塾で子供たちと一緒に 食べちゃいましたね。アイス。 テスト前で3時間も4時間も 頑張っているんですから。 上げたくなりますよ。 こんにちは。 さくらスタディの塾長の古舘です。 コロナで学習が…

雨の日も、晴れの日も。

今週のお題「傘」ですか 雨が続きます。 ちょっとばかり 果樹園も営んでいる私、塾長。 (生徒には百姓・・・なんて言われてしまいました) 雨は嫌です。 でも、畑には恵みの雨。 りんごも少しばかり大きくなってきました。 こんにちは。 さくらスタディの塾…

定期考査対策も始まったってよ。

定期考査対策も始まったってよ。 高校生のほうも 定期考査対策週間が スタートいたしました。 ほとんどの高校は 今週木曜日から4日間 テストになりますので、 長丁場です。 しっかりと対策をしていきましょう。

期末テスト対策始まるってよ。

期末テスト対策始まるってよ。 こんばんは。さくスタです。 今、高校生が中間考査の 対策期間に入りました。 毎日通い放題で勉強できますので、 学校帰りによって 毎日コツコツと 進めていきましょう。 中学生は5月末に 中間テストが終わったばかりですが、…

さくスタのブログをはじめます。

新規開校 本日より さくらスタディ 略して さくスタ のブログをはじめます。 よろしくお願いします。 初回につき 今回はあいさつのみ しておきます。