sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

褒めて伸ばす

ブログは毎日更新中! オフの時はこちらのブログを更新します。↓ furudate.hatenablog.jp よければどうぞ。 今日は 高3最終の授業日でした。 普通に授業日でしたが、 自習もしていきましたが 最後の方は思い出話に花が咲き・・・ まぁ、それもご愛嬌 今日は…

明日は高3授業の最終日です

ブログは毎日更新中! オフの時はこちらのブログを更新します。↓ furudate.hatenablog.jp よければどうぞ。 ある女の子が お菓子を友達にくばりだすと、 お菓子のお返しをし出して・・・ みんなもそれに続き・・・ お菓子タイムが勝手に始まりました 何して…

大学受験の前期日程がスタート

ブログは毎日更新中! オフの時はこちらのブログを更新します。↓ furudate.hatenablog.jp よければどうぞ。 北上中の吹奏楽部の生徒に 春の演奏会 招待されましたので 行こうと思います ちょうど日曜日なので 大丈夫そうです。 楽しみですねー 大学受験の前…

マスク着用3月13日から個人の判断で・・・・ですか

ブログは毎日更新中! オフの時はこちらのブログを更新します。↓ furudate.hatenablog.jp よければどうぞ。 今週は いろいろといただいてしまいましたー ありがとうございます。 まずはバレンタインですって ありがとうございます。 期末テスト期間だったの…

さくらスタディの速読解・思考力トレーニング

ブログは毎日更新中! オフの時はこちらのブログを更新します。↓ furudate.hatenablog.jp よければどうぞ。 www.youtube.com 今日は さくらスタディの 速読解・思考力トレーニングの紹介です。 www.sokunousokudoku.net 定期テスト対策、英会話の紹介は ↓ で…

岩手県公立高校入試の倍率が発表されました

ブログは毎日更新中! オフの時はこちらのブログを更新します。↓ furudate.hatenablog.jp よければどうぞ。 岩手県の公立高校入試 調整後の志願倍率が発表されました news.yahoo.co.jp 3月7日に行われる岩手県の公立高校一般入試の調整後の志願倍率が、2…

さくらスタディの英会話

ブログは毎日更新中! オフの時はこちらのブログを更新します。↓ furudate.hatenablog.jp よければどうぞ。 インフルエンザが大流行してますね。 塾も気をつけなければ news.yahoo.co.jp 岩手県と盛岡市は20日、 小中高校や保育園など あわせて19施設で イン…

さくらスタディの定期テスト対策

ブログは毎日更新中! オフの時はこちらのブログを更新します。↓ furudate.hatenablog.jp よければどうぞ。 16日木曜日にモニタリングで 三代目JSBが岩手県に来たようですね。 北上市立東陵中学校 塾生にはもちろんその学校から来ている生徒もおりますので…

MARCH呼び

ブログは毎日更新中! オフの時はこちらのブログを更新します。↓ furudate.hatenablog.jp よければどうぞ。 あー、おもしろいニュースが Yahoo!ニュースにありましたので 載せておきます。 news.yahoo.co.jp 脳科学者の茂木健一郎氏(60)が13日、 ツイッタ…

受験対策と定期テスト対策の両方をすすめていきます

ブログは毎日更新中! オフの時はこちらのブログを更新します。↓ furudate.hatenablog.jp よければどうぞ。 昨日はバレンタイン 心ときめくチョコをいただきました 鬼滅の刃マンチョコ! これは 私の世代には宝物です(笑) このチョコもなつかしいーーーー そ…

さくらスタディのことを少しずつ紹介していきます ~高校生の部~

ブログは毎日更新中! オフの時はこちらのブログを更新します。↓ furudate.hatenablog.jp よければどうぞ。 2023年度の募集も そろそろスタートしていこうと思いますので さくらスタディの 春期講習会と 新年度の授業について 少しずつ紹介していきます…

公立高校の志願者数が発表されました(調整前)

ブログは毎日更新中! オフの時はこちらのブログを更新します。↓ furudate.hatenablog.jp よければどうぞ。 予定としては 今日は高校部の紹介の予定でしたが 岩手県公立公立高校入試の 倍率(調整前)が発表されたので そちらのほうを先に書きますね。 news.…

さくらスタディのことを少しずつ紹介していきます ~中学生の部~

ブログは毎日更新中! オフの時はこちらのブログを更新します。↓ furudate.hatenablog.jp よければどうぞ。 2023年度の募集も そろそろスタートしていこうと思いますので さくらスタディの 春期講習会と 新年度の授業について 少しずつ紹介していきます…

さくらスタディのことを少しずつ紹介していきます ~小学生の部~

ブログは毎日更新中! オフの時はこちらのブログを更新します。↓ furudate.hatenablog.jp よければどうぞ。 高校生の考査と 中学生の定期テスト対策週間 で満席状態が続いていました ありがとうございます。 2023年度の募集も そろそろスタートしていこ…

塾の強みは圧倒的演習量です

ブログは毎日更新中! オフの時はこちらのブログを更新します。↓ furudate.hatenablog.jp よければどうぞ。 高校生の考査と 中学生の期末テスト対策習慣 さらには 春に向けての 体験学習などが一気に重なり 少し忙しい1日となりました。 この時期の体験は …

だれもが頑張れる塾をモットーに

ブログは毎日更新中! オフの時はこちらのブログを更新します。↓ furudate.hatenablog.jp よければどうぞ。 すごい美味しそうなお菓子を いただいてしまいましたー Mary’sのお菓子ですね。 ありがとうございます。 あとは・・・・ 英検3級の1次試験合格 お…

今日から過去問に取り組んでいきます

ブログは毎日更新中! オフの時はこちらのブログを更新します。↓ furudate.hatenablog.jp よければどうぞ。 岩手県紫波町で ダイヤモンドダストがみられたそう。 ダイヤモンドダストの発生条件は 気温が氷点下10度以下であること よく晴れた早朝であること …

学校が休みのときほど勉強するチャンスになる???

ブログは毎日更新中! オフの時はこちらのブログを更新します。↓ furudate.hatenablog.jp よければどうぞ。 こんな記事を発見したので ご紹介します。 個別指導の学習塾「明光義塾」を 全国展開する 株式会社明光ネットワークジャパンは、 中学3年生のお子さ…

間違ったところを解けるようにすることがテスト勉強です

ブログは毎日更新中! オフの時はこちらのブログを更新します。↓ furudate.hatenablog.jp よければどうぞ。 大雪です。 アパートの所は20cmは積もったでしょうか 2時間かけて通勤・・・ 塾の前も雪かき・・・ 腰が限界です 去年の冬、毎年夜になると塾…