sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

全国トップの指導!

今週のお題「2020年上半期」

コロナが流行る前

速読の全国大会?研修会?があったので、

その前にせっかく近くまで来ましたから

明治神宮にいきました。

寺社をめぐるのは大好きなんです。

御朱印集めもしています。

f:id:sakusuta:20200727171216j:plain

速読の研修会

あのキムタツ先生が

講師としていらしてましたので、

これは!!

と思って参加しました。

キムタツ先生はご存じですか?

ご存じではない方はぜひ、

下記でお調べください。

http://www.kimu-tatsu.com/

 

f:id:sakusuta:20200727165252j:plain

 灘中学校灘高校のカリキュラムのお話

英語の実際の授業の様子

そして考え方

そういったものを聞けて

本当に勉強になりましたし、

さっそく実践していこうと思いました。

(実践しています)

 

門中学校であっても

スタートから

英語ができていたわけではなく、

その後の学習によって

英語をマスターし、

そのほとんどが

東大など難関大学に進んでいる

なんて

塾の子供たちの励みになります。

頭のどこかで、

どうせ頭が最初からいいんだろ

なんて思っている生徒からすれば

目からうろこだったようです。

 

がんばれば

必ず力がつく!

 

当たり前のことだけど、

忘れがちなことを

思い出させてくれました。

全国トップの指導をされている先生が!です。

 

やはり地道な反復練習に勝るものはないようです。

反復と単語と

なによりもその実践方法

 

さて

さくらスタディでは

夏期講習が始まったので、

その勉強法を

生徒たちにしっかりと説明し、

実践してもらいます!

 

この考えを浸透させたいとおもます。

 

 

 

 

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。

sakusuta.manabiya.tv

 

 

 

私の独り言を見たい方は

さらにこちら 

furudate.hatenablog.jp