sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

成功したものは必ず努力している

今週のお題「好きなおやつ」

f:id:sakusuta:20201001142753j:plain

パルム好きなんですよね。

実は私、甘党です。

辛いの苦いの苦手で💦

甘いもの、ラーメン

ラーメンの記事もありますので見てみて下さい。

furudate.hatenablog.jp

こういったものがあれば

休日は幸せです。

 

努力した者が必ず成功するとは限らないが

成功した者は必ず努力している

 

いろんな方が引用している有名な言葉ですが

私は

ある有名なボクシング漫画で

初めて知りました。

 

さて

続々と高校生の考査結果

中学生のテスト結果が聞こえてきています。

 

高校生

・学科内1位!!

・評定平均4.9

・評定平均4.8

・評定平均4.6

・評定平均4.2

 

中学生

・3教科返ってきてすべて90点超

・数英60点台が80点台にUP

・目標の350点超

 

中学生は火曜日がテストだったので

まだまだ情報はありませんが、

しっかりと対策をして

その取り組む姿勢がそのまま

結果に現れているようです。

 

言えることは

1週間前にはすべてワークが

終わっている生徒たちは

 全員点数が高いという事です。

1週間しっかりと

2回目の復習ができていたので

当たり前といえば当たり前ですが。

日常的にワークをためていて

テスト前に宿題に追われていると

なかなか数字には表れていないようでした。

もちろん

答えを写して早く終わらせるのは

問題外ですが・・・・

 

がんばった分だけ必ず伸びます。

 

提出のためのワークではなく

覚えるためのワークに

気持ちをシフトできれば

おのずと取り組み方も変わってきます。

 

家だとたくさんの誘惑がありますので、

ぜひ、

環境が整っている塾で

猛勉強してもらえればと思います。

 

土曜日は

猛特訓1Dayがあります。

1日中塾で勉強する日です

12名限定だったのですが

思いのほか申し込みがあり

無理やり場所を確保して

16名で行うことになりました。

 

みんなで共に

がんばりましょう!

 

 

さて今日も

ガリガリと勉強させましょうか!

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。

sakusuta.manabiya.tv

 

私の独り言もぜひご覧になってください。

furudate.hatenablog.jp