sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

やはり大事なのは鬼の反復であるということの再確認をしました

やはり大事なのは

鬼の反復!!!

分かります!

f:id:sakusuta:20201019175830j:plain

画像検索で見かけたので、

名前が分からない・・・

なんというユーチューバーさんでしょうか💦

 

以前私もブログに書いたのですが、

キムタツ先生も

研修の時に同じようなことを

おっしゃっていました。

sakusuta.hatenablog.com

 

勉強に大切なのは

絶対に反復です!

東大生や早稲田の大学生ですら

その重要性を語っていました。

 

魔法とか、

これだけで、

とか一夜漬けで

大学入試に勝つことはできないという事です。

 

勉強できる人たちにこうやって

YouTube

反復の重要性を言ってもらえるのは

私が100回言うより説得力があるかもしれない💦

1人が言ってもダメなんですよ。

学校の先生も塾の先生も

親も友達も、そして現役大学生も

同じことを言うから説得力があるのであって

だれかが、

いいんだ、やらなくて、とか

1回で充分!とか

意見が分かれると

生徒は絶対楽な方へ行ってしまいますからね。

 

1週間で復習ができる!

なんて受験の本があると

みんなは買っちゃいますよね。

そんな魔法は存在しないのに・・・・💦

 

大事なのは鬼の反復です!

そして・・・・

英単語は

f:id:sakusuta:20201019175844j:plain

というように勉強していくんですよ!

私も

そうやって

習いました。

 

高校の時の英語の先生

ひょっとして

そんな昔から

この勉強法を????

 

尊敬のまなざし

 

実際にこれで効果も出ていますし、

実績もあるので

これをどんどん繰り返しやらせていきます!

 

自信がついた。

 

他教科も

同様の勉強法が

応用可能です!

 

もっともっと

生徒たちの力を伸ばしてあげたいと

心に誓った私でした。

 

 

さて今日も

ガリガリと勉強させますか!

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。

sakusuta.manabiya.tv

 

私の独り言もぜひご覧になってください。

furudate.hatenablog.jp