sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

外国人講師と英検の面接練習を実施中

今週のお題「急に寒いやん」

風邪引きさんが多いです。

みなさまも気をつけましょう。

震災のころ、

インフルエンザが大流行で

そのときに流行ったのは

紅茶うがいでした。

今ではどうなんでしょうか?

大阪府知事が話していた、

うがい薬の効用も

どうなったのか

調査結果が気になるところですが・・・・。

f:id:sakusuta:20201030212459j:plain

 

さてさて

昨日と今日は

英検の2次面接の対策をしました。

外国人講師と

本当の面接の形で

練習できますので、

かなりおススメです。

試験日まで4回

外国人講師との面接練習を行います。

 

学校でも

英語の先生との練習があるそうなので、

何回も何回も繰り返しやってほしいと思います。

 

準2級、2級、準1級の

面接ともなると

かなりのスピードです。

さらに単語の量が格段に増えますので、

しっかりと事前の予習も必要となります。

 

大学受験に向けて

高1・2年生のうちに

2級まで取ってほしいです。

中学生も

3級、そして得意な人は準2級に

挑戦してほしいと思います。

 

今は英語ができれば武器となりますが、

近い将来、

英語を話せるのが

当たり前になる時代が来るのでしょうね。

 

さて、今日も

ガリガリと勉強させていきます。

ハロウィン週間も

本日で終了。

そして今日は

先輩に学ぶ会があります。

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp