sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

2日ですでに雪かきに飽きました

今週のお題「もう一度見たいドラマ」

湊かなえさんのミステリーを

ドラマ化したものは

大好きなのでもう一度見てみたいですね。

リバース、Nのために

あ、あと高校入試もですね。

高校入試

長澤まさみ主演のドラマ

名門県立高校の入試を舞台に

入試をぶち壊そうとする

何者かの陰謀によりさまざまな事件が巻き起こる

という内容。

f:id:sakusuta:20201215160610j:plain

面白かったですねー。

また見たいです。

 

 

 

さて、

いつの間にかもう12月半ば

時間がたつのは早いものです。

高校入試まで

あと84日

生徒たちには

なるべくたくさん

自習に来るんだよーと

伝えたのですが、

まさかの大雪!!!

f:id:sakusuta:20201215164041j:plain

友人が

除雪の仕事をしているのですが、

朝の様子を教えてくれました。

 

私も塾の前を

昼に雪かきしたのですが、

15時ころにはまた積もっていて

2回目を。

そして、

今16時なのですが、・・・・

外はもう・・・・。

 

はぁ、もう1回やってきます。

 

昨日、一昨日あたりから

もう腰が悲鳴をあげています。

 

たくさん来いよ、といったのに

自習に来る生徒は0でした💦

あたり前ですけどね。

今日塾に来る予定だった生徒たちは

頭に雪が積もった状態で

がんばって塾に来てくれました。

ごくろうさん!

 

今日も同じ大雪

授業が入っている人以外で

今日は何人くるかな???

せっかく今

フライング冬期講習を開催しているのに

自習人数が0

さみしいスタートになってしまいました。

 

今週末には

来年に向けて

大学入試説明会を行います。

 

そのときまでには

晴れていますように・・・・

 

 

 

さて今日も

ガリガリと勉強させますか!

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp