sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

アナ雪2を英語で鑑賞しました

お題「#買って良かった2020

f:id:sakusuta:20201223185340p:plain

アナ雪2のDVD

今日、さくらスタディでは

通常の冬期講習会をしたあと、

映画観賞会をしました。

英語で見ました。

 

去年は1を見たので、

今年は2

来年は・・・。どうしましょう。

 

高校生はある程度耳に入っていたようです。

中学生も

知っている単語を拾ったりしながら鑑賞

 

たのしく学習できればと

これを毎年冬の恒例行事に

していこうと思います。

 

プロジェクターなども使って

大きく見ているのですが、

音があまり良くないので、

スピーカーも必要かなと思っています。

 

あとは・・・

映画だからポップコーンやジュースが

欲しくなりました。

 

冬期講習会

今日は満席。

 

でも

全国的にコロナが増え始め

東京はとうとう900人超え

岩手でも10人

そのうち、北上でも2人でたので

しっかりと感染予防しながら

受験対策をしていかなければなりません。

特にも

受験を間近に控えている中3には

しっかりと予防させていきたいと思います。

 

さて来週からも

ガリガリと勉強させますか!

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp