sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

2021年もよろしくおねがいします

あけましておめでとうございます。

2021年がどうか、普通の1年となりますように・・・。

 

お題「#買って良かった2020

f:id:sakusuta:20210104182511j:plain

すみません!

自慢になっちゃって💦

 

今年は

どこにも出かけていなかったので

ここで贅沢に・・・。

と、いいつつ、

私ではなく、実家の両親が

準備していてくれました。

なので、

家でも贅沢な年末年始となりました。

 

1月2日からさっそく仕事ですので、

12月31日と1月1日だけはのんびりと・・・・。

 

そして、本日4日から

冬期講習会第2クールとなります。

 

4日仕事始め。

みなさんはどうでしたか?

私は、朝、

仕事行きたくない病にかかることもなく

朝から雪かきをせっせと行い

元気に仕事に来ることができました!

嫌だったのは、通勤時の道路の凍結と渋滞ですかね💦

 

あとは、

中学生が元気よく来てくれて

生徒の方から

「先生ー今年もよろしくお願いします。」

なんて元気よく言われたら・・・

そりゃー

元気に仕事を始められますよ。

 

そしていつも通り黙々と勉強。

そして2021年最初のお話。

その後は

筆ペンですけど、書初めを。

f:id:sakusuta:20210104203910j:plain

生徒たちに

好きな言葉を自由に書かせました。

 

部活のチームで使う言葉だったり

好きな言葉を書いたり

スラムダンクなどの名言を書いたりと

自由に楽しく、

でも丁寧に真剣に書いてもらいました。

 

1月いっぱい教室に飾りたいと思います。

 

学習の方も

私立受験を始め、

いよいよ終盤に差し掛かってきたので

しっかりと頑張らせたいと思います。

 

 

さて今年も

ガリガリと勉強させますか!

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp