sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

英単語帳3周?いやいやあと10倍はやりましょう

生徒の感想を読んでいたら

「limの計算がやっと分かってきた!!」

「昨日英熟語で勉強したものが問題にも出てきて、お!!と思った」

などと、少しずつ手ごたえを感じてきている様子が見えました。

1回説明聞いて

なんとなく分かった、だけでは足りないんですよ。

何度もやっていくうちに

それがしみ込んでくるんです。

逆もそうです。

1回やっただけで分からないとあきらめず

何回もやっていたら

出来てきた!

そう時間できるようになってくるわけです。

冬期講習会で高校生は

特にも苦手教科に力を入れて

勉強しています。

自学だとどうしても得意教科をやってしまいがち

もちろん、得意教科を伸ばすことは大事なのですが、

冬休みのように時間がたくさんあるうちに

そういった弱点強化を図ることが今は効果的です。

 

得意教科を宿題として出し

年末年始にしっかりとさせましたし・・(鬼)

 

良いスタートがきれた

冬期講習会第2クール

まだまだ続きます。

 

 

 

お題「#買って良かった2020

f:id:sakusuta:20210106152355j:plain

年末

東京インテリアで

ワイヤーテーブルを買いました。

写真はHPにある商品紹介の物ですが

我が家では

加湿器置きに使用しています。

これで2,000円くらいですから

かなり良い買い物をしたと思います。

 

 

今日はここまで

 

さて今日も

ガリガリと勉強させますか!

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp