sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

過保護の私

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

今日から

大学共通テストが始まります。

f:id:sakusuta:20210116155419j:plain

悪天候、コロナ、新制度

いろいろな影響で

今年の受験は

高3にとってはベストコンディションとは

言えないからかわいそうだなーと思って見てましたが、

知り合いの子供が

だいがくじゅけんなそうで共通テストが始まります。

 

悪天候、コロナ、新制度

いろいろな影響で

今年の受験は

高3にとってはベストコンディションとは

言えない環境で

かわいそうだなーと思って見てましたが、

知り合いの子供が

まさに大学受験なそうで

大変だな、息子さん

なんて言ったら

「いや、天気が悪くても

社会情勢が悪くても入試制度が変わっても

勉強する内容は変わらないから何の影響もない!」

なんて言ってたのを聞いて

父は強し!

と思いました。

小さい頃は

私とバカばっかりやってたのになー。

素敵なパパさんでした。

 

入試制度が変わっても勉強する内容は同じ

 

まったくその通りですね。

過保護なのは私だけでした💦

 

今日このことを

大学受験まで1年になった高校2年生と

今度受験のある中3に

話したいと思います。

 

 

 

今日はここまで

 

 

さて今日も

ガリガリと勉強させますか!

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp