sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

数学検定で満点ですと!!!!????

数学検定で満点者がでました!

f:id:sakusuta:20210118194333j:plain

f:id:sakusuta:20210118194344j:plain

素晴らしすぎる・・・・・

私の時代は英検は目立っていましたが

漢検や数検はほとんど取る人がいませんでした。

そもそも知らなかったです💦

 

大学に入り

塾の講師をやるようになってから

数検や漢検の存在を知り

実際に就職してから

理科検定や歴史検定、その他もろもろ

いろいろな検定があるのを知ったものです。

 

検定は

対策すればけっこう取れます

実際

小学生で英検3級あたりはけっこういますし、

中学生で英検2級がいますし、

数検も準2級くらいはいます。

 

・・・が、

満点はなかなかないんですよ。

テストもそうですが、

100点は意外と難しいんです。

しかし、この生徒さんはやってくれました。

私も検定もっていますが、満点はないです💦

満点はすごい!

おめでとうございます!

 

今日は1月18日

20日は私立高校の受験があるので

中3はピリピリと・・・。

勉強は頑張っています!

後はメンタル!

緊張感は悪いことではありません。

が、し過ぎるととダメなので

そういったフォローをしていきます。

 

 

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

f:id:sakusuta:20210118202701j:plainf:id:sakusuta:20210118202650j:plain

f:id:sakusuta:20210118202939j:plain

震災後は、厄除けとして

行っていたのですが、

いつの間にか

こういう神社巡りが好きになってきました。

御朱印もたくさんもらっています。

あ、それも今度載せようかな。

そうします。

ちなみに写真は

盛岡天満宮です。

合格祈願で有名な神社ですし、

撫で牛が有名です。

合格祈願をしてきましたし、

この前、頭を強打したので

頭をめっちゃ撫でてきました。

 

 

 

今日はここまで

 

 

さて今日も

ガリガリと勉強させますか!

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp