sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

合格しても油断せずに邁進していくのみ!

株式会社SRJ 様より

こういうのが届きました。

マスクケース

f:id:sakusuta:20210127195847j:plain

全員に配布しました。

ありがたく使わせていただきます。

 

 

そしてプラズマクラスターの空気清浄機

f:id:sakusuta:20210127200529j:plain

なるほど、

あなたは話すことができるのですね!!!

でも、

音声は無しに設定しました!

 

だってね、

今、空気の入れ替えとか頻繁にしているので

空気の流れが激しいわけですよ。

だから、

生徒が通った時に

「空気が汚れています!きれいにしますね。」

って女性の声が流れるわけですよ。

これで

いじられたりしても困りますので

声はOFF

でも性能はけっこうすごい。

コロナ感染予防

やれることは可能な限りやっていきます。

 

昨日

専修大学北上高等学校

合格発表がありました。

見事に合格です。

おめでとう!

力試しに

特別進学コースを受験したのですが、

2人とも合格でした。

・・・・が、

本命の公立高校受験に向けて

さっそく昨日から

猛勉強の再スタートです。

 

少し点数の余裕をもっての

私立受験だったのですが、

2人とも

「緊張するー」と話していました。

受験に絶対はないので、

そりゃー緊張しますよね。

自信過剰にならず

謙虚な姿勢で

勉強し始めた

中3はかっこいいですね。

おつかれさまでした。

 

公立高校入試まで

あと41日!!!

 

 

 

今週のお題ふるさと納税

ユニークな返礼品があると毎回お伝えしていますが、

今回は三重県のある市町村です。

大人用袴式本格派忍者衣装(黒)

f:id:sakusuta:20210127223226j:plain

これはすごい。

欲しい人結構いそうですね。

 

 

 

今日はここまで

 

 

さて明日も

ガリガリと勉強させますか!

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp