sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

高校入試まであと1か月をきりました

お題「#この1年の変化

震災の時も

生活の全てが大きく変わりましたが、

2020年もそうでしたね。

全国、いえ、世界中が大きく変わりました。

コロナですね。

 

仕事もそうです。

私は塾経営者ですから、

学校が全国一斉休校になった時は

どうなる事かと思いました。

万が一のことを考えて

オンラインで学習できるよう準備を進めたものでした。

結局岩手では2020年春に

コロナ感染者が出ず、

オンラインの学習は流行りませんでした。

(最近の大雪で電車が止まったり

高速が通行止めになったりしているので

今のほうが必要な気もしています・・・・)

 

昨年の春

岩手には出なかったものの

思った以上にコロナの影響は大きく、

外出を恐れるあまり

新規の生徒がほとんど来なかったという状態でした。

しかし、

既存の生徒たちは

大変な中でもしっかりと

塾に通ってくれて

いずれ来るであろう受験に

備えてきました。

 

そういう2020年を経て

今年。すでに2021年2月となり

受験生はラストスパート

いろいろなことが時短になったり

延期・中止になったりで

今まで以上に勉強ができたのも

今年の特徴です。

通っている人といない人とではかなりの差が

生じたのではないでしょうか?

びっくりするくらい、

みんな見事に合格圏内の判定をもらうことができました。

油断することなく

ラストスパート

がんばらせたいと思います。

 

高校入試まで

あと29日

f:id:sakusuta:20210208202546j:plain

水曜日からは

受験生にラストスパートとして

秘密特訓をします。

やれること、

全てやっていきます!

 

また、

今日からは期末テスト対策を実施中

毎日塾に来てテスト勉強です。

まだ部活もあるので

今日は全員ではなく

早めに部活が終わった人たちのみでした。

 

来週の17日まで毎日通い放題です。

ぜひ積極的に参加してください。

 

土日はせっかく晴れていたのに

今日もまた雪・・・・

今年の雪はすごすぎます

岩手の今年の除雪の予算は

使い切ったのだとか。

まだ2・3・4月とあるのですが、

それほど降ったという事ですね。

長い冬はまだ続きます。

 

 

 

今日はここまで

 

 

さて明日も

ガリガリと勉強させますか!

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp