sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

花粉がすごいけど赤石神社に行ってみた

今週のお題「花粉」

花粉がすごいのですが、

気になったので行ってきました。

 

赤石神社

 

正式には、

志賀理和氣神社(しがりわけじんじゃ/しかりわけじんじゃ、志賀理和気神社

f:id:sakusuta:20210310162813j:plain

写真では見えづらいのですが、

確かに赤い石が祭られていました

f:id:sakusuta:20210310162903j:plain

f:id:sakusuta:20210310162921j:plain

f:id:sakusuta:20210310162935j:plain

f:id:sakusuta:20210310162949j:plain

f:id:sakusuta:20210310163147j:plain

毎月、印が変わるらしく、

3月は蕗の薹ですね。

合格祈願もしてきました。

 

昨日、9日に高校受験が終わりましたので

あとは祈るのみ。

今年はコロナの影響で

受験予備日もあり

合格発表がいつもよりもずれ込んでしまいました

発表は23日。

例年より1週間遅くなりました

受験生たちにとっては

少し残酷な日程ですよね。

下旬まで結果が分からないという。

ギリギリの点数で

挑戦をしてみた生徒さんたちは

緊張の2週間になりますね。

 

中3は

16日に慰労会

そしてそのあと

春期講習会があります。

受験は終わりましたが、

夢は大学進学、そして就職

なので、

せっかく蓄えた知識が

ゼロに戻らないよう

エビングハウス忘却曲線より)

春もしっかりと復習していきます。

 

この春のスタートダッシュ

高校入学後

かなりの成果を残していますし、

何よりも春期講習会は

中3はなんと無料!!!

ですので

必ず参加してください。

 

お待ちしております。

 

 

 

今日はここまで

 

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp