sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

県立高校の合格発表がありました 結果は・・・・

合格しました!

 

黒沢尻北高等学校

花北青雲高等学校

 

全員合格しました

f:id:sakusuta:20210323190455j:plain

ここ最近は

倍率も高くなく

今年は定員割れも多かったのですが、

それでも

何が起こるか分からないのが受験

 

毎年のことながら

本当にうれしいものです。

 

今年は

コロナで様々なことを我慢した1年でしたから

このの合格は、未来へつなぐ合格。

これで晴れて全員が第一志望校へ入学できます。

そこでがんばって

今度こそ充実した学校生活を送れるといいですね。

自粛していた行事もイベントも部活動も

精一杯楽しめることを祈っています。

 

特にも

今年の3年生は志が高かった

普通なら

A判定をもらえば

塾にもいかず、勉強もそこまでせず

今持っている力だけで勝負する人も多いのですが、

高校入学後に

自分はどこにいたいのか。

大学はどうするのかを考え、

塾で頑張ってきた人たちです。

合格でゴールではなく

高校入学後に今度こそ

あの人を追い越したい

そういう思いがあるみんななら

まだまだ才能は膨らんでいきます。

 

合格はゴールではなく

通過点だっとしても

それでもこの合格はうれしいものですね。

 

 

合格し、

高校に入学すると

どうしても

勉強がおろそかになりがちです。

私もそうでした。

でも、

この中3の受験期の頑張りを忘れないでください。

5時間も6時間も

やろうと思えばできるんです。

無理ー!!!

なんて言っていたことも

いつのまにか当たり前のようになって

やっていました。

塾が第2の家

なんて言っていた女子もいました。

部活動で忙しくなるし

受験までまた意識の低下もあるかもしれません。

でも、目標を持ち、

楽しい未来を夢見て

入学準備をしていきましょう。

 

 

保護者の皆様

お子様の受験サポート、

毎日大変だったことと思います。

本当にお疲れさまでした。

受験シーズンは

夜遅くまで塾にいたので、

家族の時間も少なかったと思いますので、

春休み中はぜひご家族の時間を

有意義にお過ごしください。

 

 

 

 

 

(今年学びたいこと)

今年は、SNS関連に強くなりたいですね。

実はLINEも始めたばかり、

ツイッターFacebook

インスタなどは一切やっていません。

このブログが精一杯

しかし、

今の時代

そういったものを使って

いろいろと情報発信することが

大事だとは強く感じているので

そういったものに挑戦していきたいと

思っております。

 

 

 

 

今日はここまで

 

 

さて、今週も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp