sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

さくらスタディの高校生コースを簡単に説明

新年度の募集を始めました

そのコースについて

紹介していこうと思います。

ラストは高校生

高校生コースも中学生と同じ2つとオプションです。

全学年定期考査対策コースと

大学受験コースの2つと、

オプションは英会話です。

 

 

まず

全学年定期考査対策コースは

その名の通り

定期考査の対策をぎっちり行うコースです。

週4時間学習ができます。

また、24時間質問対応をしておりますので、

塾以外のときでも、

いつでもどこでも分からない問題を

質問することができるのが強みです。

 

 

大学受験コースは

教科指導と24時間質問対応のほかに

合格までの道筋を示す

学習ルートを作成し、

いつまでに何の教科を何ページ

何時間学習していくのか、

何の教材を使うのかまで指導していきます。

f:id:sakusuta:20210327134346j:plain

毎週、学習相談も行い

志望校について、今の学習の進捗状況などを

しっかりと確認していきます。

 

高校生は

中学生以上に、部活時間が長く

帰りが遅いので

通塾回数の制限をなくし

最低4時間だけは通う

というシステムにしています。

映像授業については

無制限で視聴できます。

 

 

定期考査対策コース

大学受験コース

どちらにも

速読が無料でついています。

大学受験で

国語はもちろん、

他の教科でも

問題文を読み終えられない、

時間が足りないという受験者数は

実に78.5%!

ほとんどの人があと10分程

足りない計算になっております。

そこで、全員に速読解・思考力トレーニングを

義務付けております。

 

また、それぞれのコースに

英会話を追加することができます。

小学生コースでも紹介しましたが、

sakusuta.hatenablog.com

 

外国人講師からマンツーマンで

本格的な英会話を受講できるので

かなりの成果が期待できます。

実際に

高1で準2級合格者

高2で2級合格者が

続々と出てきています。

 

それ以外にも

定期考査対策週間や

勉強猛特訓2Days(日帰り合宿のようなもの)

そして入試特訓ゼミ

などなど

たくさんのイベントも用意してあります。

 

 

こういったものを高校部で行っております。

また、

自習開放もしているので、

学校の課題などに取り組んだりしています。

 

第2の家

と最初に呼んだのは

今の高校2年生が最初でしたね。 

 

 

(今年学びたいこと)

今年は料理を学びたいと思います。

一度も料理をしたことがないので

今年は

5品

覚えてみたいです。

 

 

 

今日はここまで

 

 

さて、今日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp