sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

さくらスタディの新年度がスタート

お題「#新生活が捗る逸品」

塾の新生活の逸品といえば、

新品の参考書やテキストでしょう。

f:id:sakusuta:20210402220037j:plain

嫌がるかと思いましたが、

思いのほか、

大量の新品のテキストを

生徒たちに配ると

喜んで中を覗いてみたりしていました。

おーカラーだ

見やすい

などなど。

高校生は

「解説が詳しくて良い」

なんて大人な意見も。さすがです。

 

 

 

塾としての

新生活がスタートしました。

今日は新年度の授業の初日ということで

オリエンテーションを行いました。

 

1年の抱負

目標

入試について

テキストの使いかた

勉強の仕方

などなどをたっぷりお話をしました。

そしてそのあとは

実際にテキストを使って授業

 

心機一転

全員がめちゃめちゃ真剣に勉強しています。

 

やはりスタートというものは大事ですよね。

 

今が一番

子供たちの心に響くとき

将来のことを考えさせて

しっかりと学習を進めさせていきたいと

私も決意を新たにしました

 

大量のテキストを使います。

圧倒的な演習量をこなすので

しっかりと1年で使い切ります。

配布して終わりではなく

計画的に進め

きちんと無理なく終わらせられるよう

しっかりと管理までしていきます。

f:id:sakusuta:20210402215942j:plain

 

ちなみに

塾にはこんなに赤本はありません。

本屋に行くと圧巻ですよね。

 

このくらいそろえてみたいな。

 

新年度

今年も生徒たちが

自分の進路を達成できるよう

しっかりと支援していきます。

今年も狙うは

第1志望校合格!

ネームバリューではなく

本当に必要な高校選択をできるよう

しっかりと進路指導していきます。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

今日はここまで

 

 

さて、今年度も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp