sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

高校生の中間考査が終わり中学生の期末テストが始まる

f:id:sakusuta:20210618180930j:plain

今日昼ころ

自宅から塾に向かう途中

パトカーや交通警備の人がたくさんいたので

なんだろ、と思ってたら

聖火リレーでした。

 

せっかくなので

車を置いて

見に行ってみました

しばらくすると

続々と・・・

ボクシングの八重樫さんが

バスで通り過ぎていきます

f:id:sakusuta:20210618181035j:plain

 

f:id:sakusuta:20210618181223j:plain

 

 

 

そして聖火ランナー

f:id:sakusuta:20210618180220j:plain

一般の方らしいです。

タオルやらなにやら配られて

それを振りながら応援。

 

渋滞に巻き込まれて

ひょんなことから

聖火ランナーを見れてしまった

さくらスタディ塾長でした。

f:id:sakusuta:20210618182313j:plain

たくさん記念品をもらいました。

f:id:sakusuta:20210618182335j:plain

NTTさんのセンスと

f:id:sakusuta:20210618182419j:plain

TOYOTAさんのタオルと

f:id:sakusuta:20210618182443j:plain

コカ・コーラさんのタオル

 

です。

 

もう

オリンピックはやるんですよね???

あとは

無観客にするのかしないのか?

コロナ予防をどうしていくか?

なんですよね?

 

オリンピック後に

平和にくらしているのか、

はたまた第5波でバタバタするのか・・・

もう同じことの繰り返しだけは

やめてほしいですね・・・💦

 

 

 

さて

高校の中間考査が終わりまして

それと入れ替わるように

中学校の方では

期末テスト週間になります。

中間テスト対策参加者全員

が満足のいく成績を取ることができましたので、

期末もしっかりと対策させていきます!

成績UP100%は久しぶりです。

sakusuta.hatenablog.com

 

 

・・・と思っていたら

まさかのコロナ・・・・💦

 

sakusuta.hatenablog.com

 

ということで

タブレットの無料貸し出しで

オンラインや映像を使って

今週1週間対策を行っております。

進捗状況を

メールやさくらスタディの連絡用ツールを使って

確認もしていきます。

 

高校生の方は

そろそろ考査の結果が返されてきています。

数学2Bで100点

英語表現で98点で最高得点

古文48点(50点満点)で最高得点

物理85点で最高得点

などなど

生徒4人が報告してきました

すばらしい!!!!

 

数学2Bの生徒に

「で?英語は???」

「・・・・・え・・・」

 

英語表現で98点の生徒に

「で?数学は??」

「・・・・・え・・・」

 

と、

高校生たちのドッキリでした

85点、82点

しっかりとすばらしい

点数を取っていました。

やられました💦

 

うれしいドッキリでした。

 

体育や情報、家庭などで

5を取れるかどうかで決まると

高校生たちはドキドキしていました。

 

中学生であれば、

体育や音楽など実技教科が苦手でも

高得点を取るコツはあるのですが、

高校生はあくまでも実技教科は

その実技にかかってきています。

なので、結構難しいです。

でも1つ、2つ4があっても

それ以外で5を取れば

もう立派な成績

ある程度の大学の推薦を狙うことも可能になってきます。

 

来週になれば

高校生たちの結果

報告できるかと思います。

お楽しみに

 

 

 

今日はここまで

 

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp