sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

期末テストの目標は450点!

f:id:sakusuta:20210622202721j:plain

えーと、タブレットスマホ

この画面がめちゃくちゃ出てきます。

調べてみたら

私のせいではなかったんですね💦

あせりましたよ

news.yahoo.co.jp

どうやら世界中でそうなっているようですね。

一時的な解消法もあるようですが、

スマホのようにアップデートしやすいものなら

簡単にやれましたが、

タブレットだと

その前にプレイストアでログインしないとダメで

ZOOM用などのタブレットでは

プレイストアを使っていなかっったので

ログインしたり

いろいろな登録をしないとダメで

面倒なのでいったん辞めました。

 

もう少し待ってみます。

 

今、

グーグルやらなにやら

登録、ログインしてからの使用が

大前提なので

していないもの

複数で使用しているものについては

少し面倒でもあります。

 

 

 

さて

中学生の期末テスト対策は続いております。

中3はもちろんなのですが、

中1女子がものすごくがんばっています。

 

中3男子

前回は449という悔しい結果でした

今度こそ450を狙っています

 

 

f:id:sakusuta:20210622211935j:plain

 

 

中1女子

前回は400の前半でした。

今度は450を狙ってみたいと気合いが入ります。

部活でとても疲れている様子ですが

毎日塾に自習に来て

テスト前の提出物がほぼほぼ

終わりそうです

f:id:sakusuta:20210622212041j:plain

 

 

やった分だけ必ず伸びます。

高校に入ってからも通用する学力

そして3,4時間を平気でやれる学習体力を

中1のうちからしっかりとつけていきます。

 

ドラゴン桜でもやっていましたね。

1時間じゃ何もやれない

・・・と。

だんだんノッテきてゾーンのようなものに入ると

一気に勉強も進み、その時覚えたものは

比較的頭に残りやすくもあります。

やはり中1でも2,3時間を平気でやれるように

なってほしいです。

 

さくらスタディ名物の

勉強合宿を経験した生徒たちは

合宿後、

通常の塾として

塾に来たとき、

毎年だれかが

あれ?もう終わり?

と言います。

2時間を長いと感じていたのに

短いと感じられるのです。

 

習慣というものは

すごいです。

 

この習慣を身につけさせるため

これからも

がんばって指導していきます。

 

 

 

 

今日はここまで

 

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp