sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

上位6パーセントで合格です

えーと、1回

画像だけでブログアップしてしまいました💦

仕事中断する際に

一時保存をしようとしたのですが、

今、開いてみてびっくり💦

訪問してくださった方々、

画像だけで

意味分からなかったですよね

失礼いたしました!

 

気を取り直して・・・・


f:id:sakusuta:20210706180252j:plain

 

f:id:sakusuta:20210706180414j:plain

 

 

健康診断が近づいてきている

さくらスタディの塾長です。

 

今日はこういった写真付きで

メールが届きました。

 

点数は出さないでと言われましたので・・・

 

英検合格なそうです。

おめでと・・・・・う・・・

お、上位6パーセントに入っているではありませんか!!!

 

すばらしい!!

 

高校2年生です

これで準2級合格!

次は2級目指して頑張ってもらいますよー。

 

おめでとうございます!

 

夏休み中は英語を強化していきますので、

これで

受験対策 + 英検対策

両方を同時に行っていきます。

 

特にも

2級からは急激に難しくなってきますので、

少し長めの対策が必要です。

準2級から

急激にレベルが上がる気がします

準2級と2級の間に

もう1つ級が必要なのではないか、

と思うほど

急激に上がっている感じがします💦

でも2級は

今では大学受験でも必要になってきています。

実際、今高3の生徒が受験しようとしている

大学の推薦基準には英検2級と明記されています

が、そうではなく

3年生までに

全員にしっかりと2級まで

取得させたいものです。

 

 

問題なければ

目安は40コマくらい必要ですし

苦手なところがあれば

プラスアルファで

更に対策が必要です。

 

 

中3、高1でも

今度準2級に挑戦する人たちがいますので、

夏休みは

英語の夏になりそうです

 

他の子たちはどうなったかな?

 

また分かり次第報告していきます。

 

 

 

今日はここまで

 

 

 

夏期講習会についての 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、今週も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp