sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

今回もオール5が出ました!おめでとう

今日はあいにくの雨・・・☔

傘をさして歩いてくる

小学生がなんともかわいい

f:id:sakusuta:20210709202108p:plain



 

 

さて、

高校生の中間考査の結果で

塾内の目標達成者を発表します

 

評定平均

 

高3 5.0

f:id:sakusuta:20210709201659j:plain

す、すごすぎる・・・・

 

高3 4.9

高3 4.6

 

高2 4.9

高2 4.9

 

高1 4.8

 

すばらしい結果ですね

 

4.2や4.6あたりをさまよっていた

高校生が

今回は一気に跳ね上がりました。

特に高3については

あと1回の評定で

推薦基準を満たすかどうかが決まってきます。

ここまで来たらがんばるのみ!

 

志望している大学の推薦基準が

4.2のようなのですが

4.2あれば安心というわけではないので

目標はもっと上にしています。

①ステップ 4.6

②ステップ 4.8

と塾内では定めております。

4.4や4.5で

悔しい思いをしている人たちもいました。

大学受験は全国大会ですから

校内や県内ではなく

全国で競える数字にしなくてはなりません。

まずは推薦基準を満たすように

そして一般受験にももちろん備えるべく

模試の偏差値を上げていくための学習を

夏期講習会では行っていきます。

 

解いて解いて解きまくる

ドラゴン桜が良い方向に動いています。

東大の勉強法、となると難しいかもしれませんが

あのドラマの、

悩みながら、もがきながら

伸び悩みながら

でもやるしかない、

そういったモチベーションの持っていき方は

高校生の今の時期には

必要だったと思います。

 

もう少しで夏休み

小学生や中学生は待ち遠しいと言っていますが、

中3と高校生は

予想通りいまいちの反応ですね

課外が毎日ある

受験が近い

白ゆりテストがある

模試がある

 

そういう夏休みになります。

 

夏よりアツい

さくらスタディの夏期講習会

24日(土)からスタートします!

 

締切は

21日(水)までとなっております。

北上市近隣の小・中学生と

岩手県内の高校生に対応できますので

(高3募集は終了しました)

ぜひ、お問い合わせください

 

 

 

 

今日はここまで

 

 

 

夏期講習会についての 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、今週も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp