sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

可能性を広げる!伸ばす!

先日、

株式会社SRJ様のもと

東北地方の学習塾の勉強会が行われたのですが、

岩手県内の学習塾とつながりを持てたことは

わたしにとってもうれしいものでした。

f:id:sakusuta:20210713172926p:plain

その中で、

宮城県青森県などの

大手で超難関大学合格の実績もある学習塾さんでも

速読解・思考力トレーニン

を導入し、活用されているところがかなり多かったので

私もますます自信を持って

指導することができます。

共通テストを受けるからこそ

必要な力を鍛えることができるので

高校生にはぜひともやってほしいトレーニングです。

www.sokunousokudoku.net

 

 

 

もしよかったら

どういったものなのかを

YouTubeでご覧ください。


www.youtube.com

 

 

 

 

さくらスタディでも

もちろん取り組ませていますが、

レーニングと勉強で

勉強を優先してしまいがちです。

 

スポーツでも

準備運動を面倒くさがる子供たちが多いじゃないですか

でも、

県大会、東北大会、全国大会と

強ければ強いほど

準備運動、アップ、ダウンにかける時間も

結構長いのです。

最高のパフォーマンスに近づけるために

しっかりアップを取ります

 

速読解・思考力のトレーニングは

いわば

勉強する前の頭の準備運動です。

この勉強会に参加したことによって

私も、今まで以上に自信をもって

高校生たちに取り組ませることができます。

 

 

f:id:sakusuta:20210713174202j:plain

 

今までは

パソコンでやらせていたのですが、

マウスの操作で

数秒の遅れが出てしまっていました

 

そこで、

ちょっとがんばって

タブレットを数台導入しまして

それでトレーニングを始めてみました

f:id:sakusuta:20210713174248j:plain

今までやっていた生徒たちの

タイムや正答率が少し上がりました。

 

今の時代、

子供たちもタッチパネルの操作のほうが

慣れているんですかね。

 

 

ということで

速読解力・思考力を鍛えることの必要性を

もっともっと

高校生に、

そして

小・中学生にも

しっかりと伝えていきたいと思います。

 

 

 

今日はここまで

 

 

 

夏期講習会についての 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、今週も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp