sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

オープンスクールには必ず参加しよう

f:id:sakusuta:20210717133043j:plain
7月2日(金)に

北上中学校で

生徒・保護者対象に

高校説明会が行われ

管内の高校の先生たちが集まって

プレゼンをしたそうです

また

夏休み期間中に

中3を対象に

高校体験入学・オープンスクールが

開催されるという事で

案内もたくさんもらってきたようでした。

日にちが違っていれば

いくつでも参加できるので

第1、第2希望、滑り止め

などなどできれば多くを見てきてほしいなと思います。

 

ちなみに

パンフレットの表紙には

高校生たちの活躍の様子が映っているのですが

その中に

生徒会や部活で活躍している

さくらスタディの塾生たちが

たくさん映っていて

うれしい発見でした。

 

「課題が多い!という噂が多くありますがそんなことはないですよ!」

「早稲田の合格者を出し、今まで以上に進学に力を入れます!」

「就職率100%です。また、大学進学者もいます!」

 

どの高校の先生たちも

熱弁していったそうです

 

体験に行って志望校を変えた生徒も実際にいます

夏休みは忙しいのですが、

そういうものにしっかり参加・体験し

たくさん吸収してきてほしいと思います。

 

 

 

ただ

 

懸念されるのは・・・・

 

今現在、

直近1週間・10万人あたりの新規感染者数が

岩手県全体は5.6人ですが

北上市は22.6人となり、

感染者の急増段階を示す「ステージ3」の

目安の15人を9日連続で上回っているので

少し危険でもあります。

 

学校の方は

そのクラスだけが休みになっているだけで

それ以外は通常通り

 

このまま無事体験入学が終わってくれることを

祈るのみです。

 

 

今日はここまで

 

 

 

夏期講習会についての 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、今週も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp