sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

夏期講習会 第1クールが終了

ソース画像を表示

コロナのワクチンを受けてきた

さくらスタディの塾長です。

職域接種で受けることができました。

1回目の接種した際の副反応は・・・・

筋肉痛のようなものがあります。

打った方の腕がとにかく痛いです。

 

 

 

さて、夏期講習会

第1クールも今日でおしまい。

今日は高校生の様子

ソース画像を表示

 

計画通り完ぺきに、とまではいきませんが、

まずまず順調に進めていました。

 

 

英語の方は、といいますと、

意外と英語の質問は来ないんですよね

さらには、

英会話も併設しているので

リスニング、スピーキングもこなしているので

なかなか英語の方は順調です。

英検も一段落

準2級や2級合格者がたくさん出たので

冬に向けて次の級に取り組ませていきます。

 

 

数学は、やはり難しそうです。

解説を読んでも、

なんで、

ここからこうなるのかが分からない、

そういう質問が出てきます。

市販の物だと

塾用テキストに比べて

解説がかなり少ないので

自学というのもなかなか難しいものがあります。

ましてや、

答えを渡されないで

学校から宿題が大量に出されたときは

生徒たちはほぼほぼ止まってしまいます。

出来れば、解説は配布していただきたいなーと・・・。

答えを写すことを予防するため、でしょうかね

きっと・・・。

本気で頑張っている子たちにとっては

解説は必要なので、ぜひともお願いしたいです。

それの解決策として

全教科24時間質問対応をしているので

それを利用して

家でも学習を進めてもらいます。

 

さらには、

家でやっているときは

オンラインでつなげてチェックしていきます。

これは、高校生のほうから

やってほしいと言われたので

開始したサービスです。

sakusuta.hatenablog.com

 

高校コースの詳細はこちら

sakusuta.hatenablog.com

 

 

 

大学受験に向けて

日課外もあり、高校生たちは

朝から夕方まで毎日学校です。

夏休みのほうが忙しそうですよね。

集中講座は

朝から夜7時までやるそうです💦

すごいですねー。

高校生の夏期講習会は

課外があるので

中学生より時間確保ができない状態です。

 

地域の塾のチラシを見てみると

高3で40時間とか

どうやってとるんでしょう・・・・

課外に行かせないとか????

 

 

高校生、がんばれー!!!

 

 

高3、この夏が勝負だ

一緒に頑張っていこう!

 

 

 

 

 

今日はここまで

 

 

 

夏期講習会についての 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

まだまだ間に合います

 

さて、今日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村