sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

今も勉強合宿継続中・・・・

ただいまの時刻

22:25です。

f:id:sakusuta:20210811222719j:plain

はい、そうです。

勉強猛特訓2Days 1日目です。

 

ただいま22:25です。

生徒がまだ数人残っています。

f:id:sakusuta:20210811222914j:plain

猛特訓は21:00までなのですが

その後も自習開放しましたら

5人がその後も残ってがんばっていました。

普段経験することのない時間帯の塾を

楽しみながらがんばっているようでした。

 

毎年

人数制限を行っての特訓なので

すぐに満席になってしまう

人気イベントです。

シーンと勉強するだけの2日間なのですが、

その環境が意外と好まれるみたいです。

 

昼間は静まり返った教室で

黙々と学習を進めていきます。

f:id:sakusuta:20210811223741j:plain

 

f:id:sakusuta:20210811223802j:plain

 

途中で2回ほど交流会をしました。

 

全11の中・高からきてもらっていますので

自己紹介からスタート

 

そして

今年は・・・・・

ソース画像を表示

ブロックス トライゴン

いわゆる陣地取りゲームですね

知育玩具ランキングで

ボードゲームの部第1位だったので

購入してみました

 

去年の夏の合宿は

ウォーリーを探せ

 

冬期講習会の合宿は

トランプで最弱王決定戦

sakusuta.hatenablog.com

 

そして今年が

ブロックストライゴン

 

かなり白熱した戦いになります。

f:id:sakusuta:20210811225146j:plain

まずはルールを確認しながら

恐る恐る置いていきます。

f:id:sakusuta:20210811225226j:plain

f:id:sakusuta:20210811225243j:plain

これは良いですよ!

おススメです

 

知育トレーニン

そして勉強の合間のリフレッシュ

友達との交流

 

あまり騒がなくて

それなのに

盛り上がるゲームです

 

6歳以上から楽しめるようですのでぜひお試しを

 

 

いろいろ安いものもあるのですが、

公式のものが一番良いです

2,000円台の物もあって

購入してみたのですが、すぐに壊れました💦

 

それなりのものを購入したほうが

結果、長持ちします。

 

 

 

本当は30人規模の合宿をしたいのですが、

コロナ感染の予防のため

14人限定で行います。

空間がもったいないのですが、

コロナ禍ではその空間がちょうどよいですね

 

 

この合宿は

メンタル強化にもなっているようです。

普段はあまり質問してこない生徒が

先生、方程式でここの問題が・・・・

先生、ここの英文、訳せないです。

などなど

ガンガン出てきます。

プラスになることが多くていいですね

 

さて

明日は2日目

みんな一緒に頑張っていきましょう!!!

 

 

 

今日はここまで

 

 

 

北上市内の中学生のみなさん

さくらスタディ

一緒に頑張っていきませんか?

 

2学期からの 

新規受講生を募集しています。

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、今日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村