sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

あきらめの悪い人になる

大福食べ過ぎて

少し罪悪感のある

さくらスタディの塾長です

 

中学生の実力テストの結果が出てきました。

全員ではないのですが。

 

中3の生徒で

夏期講習会と8月で

80時間近く通った生徒は

これでもか!!!!

っていうくらい上がりました。

この生徒は

中総体後から

なるべく毎日自習にも来るように

習慣を変え始めた生徒です。

 

中2の入塾時は50位前後

その後、夏期・冬期講習会でがんばって

30位前後を行ったり来たり・・・

 

そしてとうとう10位台に突入しました

 

少しずつ少しずつ

でも確実に上がってきています。

合格圏内にはもちろんいるのですが、

大学を見据えて

トップで合格する!

そういう目標をすでに持っているので

それがその生徒の強みです

 

これからも油断せず、

しっかりと頑張らせたいと思います。

 

 

今回、

夏期講習でがんばったのに

上がらなかった💦

そんな生徒ももちろんいますが、

1回のテストだけで簡単には成果がみられないこともあります。

 

野球の選抜合宿に2日間参加して

合宿から帰ってきたら

いきなり上達していた!

なんてことはないですよね💦

参加することで

今までと違う仲間

環境・メニューで

刺激を受けながら

考え方が少しずつ変わっていき

合宿でやってきたことを

これからも継続することで

通常メニューの人たちよりも

より効果が期待できる

 

ということですから

勉強も同じですね。

今までやってこなかった人が

夏休みだけがんばって

成果が出ないからダメだった、

とすぐに結果を求めてはだめです。

 

ソース画像を表示

 

夏に頑張った!

そう自信を持って言えるなら、

今回は上がらなくても必ず成果は出てきます!

ソース画像を表示

最初はゆるやかでも

徐々に徐々に上がっていき

増加量も増えてきます

 

ソース画像を表示

亀とウサギでははしrスピードは違いますが

走り続ければ

遅くても時間がかかっても

最後は必ずゴールにたどり着きます

 

逆に油断してるとウサギになってしまいますね

 

 

夏、がんばって成績が上がった人は

おめでとう!がんばりましたね

その調子でもっと高みを目指していきましょう

 

がんばったのに上がらなかった人

まずは夏期講習会、がんばりました。

お疲れさまでした。

今回、長時間学習をやってみて

いかに今まで学習時間が足りなかったか、

いかに復習に時間がかかるのか

分かったと思うので、

これからも時間を無駄にせず

一緒にがんばっていこう!

 

がんばれなかった人

1日でも早く目を覚まそう

今ならまだ間に合う!

 

 

 

今日はここまで

 

 

 

北上市内の中学生のみなさん

さくらスタディ

一緒に頑張っていきませんか?

 

2学期からの 

新規受講生を募集しています。

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、今日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村