sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

エベレストに登るトレーニング

ジョブチューンでファミマの

リベンジマッチをしていたのを見たので、

早速、ファミマのメロンパンを

食したさくらスタディの塾長です

 

f:id:sakusuta:20210901163251p:plain

第4位で合格したメロンパン

サクサク感は他のメロンパンにはないと高評価!

一流シェフ5名合格 2名不合格

という結果でしたが・・・・

f:id:sakusuta:20210901164405p:plain

私は・・・・・いまいちでした。すみません💦

サクサク感は最高ですが、

なかにはクリーム等何も入っていないので

もう口の中の水分を全部持っていかれます

水分ありきのメロンパンです。

あ、でも

私はど素人ですのでお気になさらず

ファミマに、ちがうメロンパンがあるじゃないですか。

中にクリームが入ってるやつ

 

f:id:sakusuta:20210901164733p:plain

私はあれのほうが好きでした。

外はサクサク、中はしっとり系が好みの様です。私。

 

 

しかし!!!

第1位で7人全員合格を出した

バタービスケットサンド チーズ

 

f:id:sakusuta:20210901164002p:plain

は、めちゃくちゃおいしかったです

f:id:sakusuta:20210901164810p:plain
ランキングには入っていませんでしたが、

他の種類も美味しそうですね。

 

 

うーん、書くブログ、まちがえたかな💦

これは食べ物のほうに書けばよかった・・・・・ 

 

食べ物のことばかりのブログです      

       ↓

furudate.hatenablog.jp

 

 

 

食べ物ばかりですみませんでした💦

中学1・2年生は大会に向けて部活

中3は修学旅行

なので今は

中学生がほとんどおらず

小学生と高校生がメインになっていました

さみしい塾になっています

特に高校生は考査前という事で

めちゃめちゃ気合いが入っています

f:id:sakusuta:20210901174755j:plain

がんばってがんばって勉強しています。

ある高校生が悩んでいました

いつも真面目で

中学の時から地道に努力を続け

高校入試前には100点以上アップ

高校入学後も

進学校で順位が2ケタから1ケタになり

そしてとうとうベスト4入り

だからこその悩みが出てきたようです

下がったらどうしよう

せっかく前回勝ったのに

また超されたらどうしよう・・・・

上位にいるからこその悩みですね

 

 

なので・・・

少しお話をしました

目標の持ち方について

ですね。

メンタル面でも必要かと。

 

富士山に登るトレーニングしている人が

いきなりエベレストに登ることはできないのですが

エベレストのトレーニングをしている人は

富士山も可能になってくるわけですね

 

目標が高ければ高いほど

それに伴った努力・トレーニングをするようになります

 

それを学習に置き換えます

 

クラスの人たちが

6,5,4,3位を虎視眈々と狙っているそうですが

(1・2位は別格なんだそうです)

1・2位の人たちは

1・2位にこだわって勉強していません

目標とする偏差値だったり

志望校の判定しか見えていないと思います。

点数を聞いた限りでは。

 

なので、

Aさんもそうしたらどうかと言いました

もう1・2位の人たちを見て

その人たちと同じくらいやればいいんだよ、と。

富士山ではなく

エベレストを狙うわけです

 

 

4位になった、5位になった

3位になった、4位になった

そういうところで競争していた

自分を抜け出して

1・2位の人たちと

どんどん上を目指してみるのが一番良い方法です。

 

メンタルも楽になりますし

世界が変わってきます

 

 

 

 

今日はここまで

 

 

 

北上市内の中学生のみなさん

さくらスタディ

一緒に頑張っていきませんか?

 

2学期からの 

新規受講生を募集しています。

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、今日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村