sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

答えや解説は没収しないでいいです

コロナをとうとう身近に感じた

さくらスタディの塾長です

 

親戚の子供の学校でコロナ感染者出て

部活動が同じだったため

濃厚接触者となり登校できず

同居家族も仕事行けず・・・

かなり大変そうです

そして

PCR検査も

濃厚接触者でありながらも

2日後しか受けられない状態

怖いですね💦

岩手だと機材も人員も

全く足りていないようです。

県のHPだと

1日1000人程度検査実施と書いてましたが

いざ、今みたいに感染増加してきたら

一気にパンクしてしまったようです💦

 

仕事上

毎日、14校もの学校の生徒を見ているので

かなり感染予防に気を使っていて

他人事とは思わないように心がけていましたが

親戚に来た途端

一気に怖くなってしまいました。

 

最大限の予防と対策をしていこうと

再度気を引き締めました

 

 

 

 

そこで今日は

高校生ともう一度オンラインの実験を。

しばらくやっていなかったので、

全員でもう一度つなぎ方とかスマホの置き方の確認

勉強時の注意、休憩の取り方などの確認をしました。

 

f:id:sakusuta:20210710195515p:plain

でも、
正面に置くと画面の動きが気になったりするので

スマホは自分の横に置いてやることになりました。

 

実験的に

今度休みの日ですが、

高校生でやることにしました。

 

何事もなく

対面で勉強するのが一番なのですけどね

備えあれば・・・です。

 

 

 

高校生と

数学や物理を一緒に勉強していたのですが

高校からの宿題で

答えや解答がないのが多いので、大変でした

分からなくて悩んでいる時間が長すぎて

時間ももったいないし・・・・

できれば、答えや解説も一緒にお願いします

進学を考えている人にとっては

そのほうが効果も上がるかと思われます!

勉強意欲がなく、答えを写す人もいるかと思いますが

本気でやっている子たちを伸ばすためには

解説必要です!

お願いします。高校の先生!

 

 

 

 

今日はここまで

 

 

 

北上市内の中学生のみなさん

さくらスタディ

一緒に頑張っていきませんか?

 

2学期からの 

新規受講生を募集しています。

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、今日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村