sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

お菓子を大量購入??????

通販の定期購入の闇を知った

さくらスタディの塾長です。

ある女優さんがCMしている

ホワイトニングの某歯磨き粉を買ったわけですが、

縛りもないし、いつでも解約できるとあったので

2,3回使ったところでやめたわけですよ

白くならなかったから・・・💦

 

そしたらですね・・・・

電話での解約はしておりませんって言われたわけですよ。

マイページからでなと解約できない、と。

マイページのログインIDとPASSを忘れた場合は

再発行して郵送するので1・2週間かかると・・・・。

なんでIDとPASSで2週間なんだよ!!!

そんなはずない!

電話でできる、と確かに書いてあったんです。

そこで電話しながら

電話での解約ができるって書いてあるページ

を開きましたら、

そのページがない💦

・・・あ!たしか、

購入した時、専用のページに飛ばされたな。

そこには・・・いけない・・・

なるほど・・・。そうきましたか。

購入するとき専用のページには

電話で切るって書いているのに、

いざ、解約となると、

あと1回分は購入させるために

遅らせようとするわけですね・・・・

 

しかし!!!!!

私は購入した時に

しっかりとそのページをスクショしていたので、

書いてますよ、スクショした画像ありますよ

って言ったら、向こうは沈黙・・・・・。

 

そして、解約手続きに無事入ることができました。

 

みなさん、本当に気を付けてくださいね。

通販の定期購入を検討する場合は

解約手続きをしっかりと読んだほうが良いです。

そして私のように証拠を残すのも手です

 

なんでスクショしたか?

知人からの助言があったからです。

ホント助かりました。

 

 

 

 

さて、いきなり冒頭から

愚痴ってしまい、すみません💦

 

 

 

 

 

 

さて

今日は

薬王堂でお菓子を大量に買ってきました。

店員さん、どう思ったんでしょ💦

f:id:sakusuta:20211008180452j:plain

これはまだほんの一部です。

このほかにあと2袋あります。

実は

これは私が食べるものではなく

生徒たちにあげるものです💦

 

私がこんなに糖分を接種したら

100%

市の成人検診で引っかかります💦

せっかくこの前の検診で

4キロ瘦せていたんですから

このままがんばらないと。

 

 

【小学生】

①塾テストで満点合格

②通信簿でオール◎が3教科以上

③通信簿でオール◎が5教科以上

 

【中学生】

定期テストで85点以上が2教科

 実力テストで80点以上が2教科

 前回テストより合計で50点以上UP

②100点ゲット

定期テスト合計450点以上

 実力テスト合計400点以上

④学年順位ベスト10入り

 

【高校生】

①評定平均4.6

②評定平均4.8

③全国模試SS58

 

これを、全員の目標にしていまして、

これらを達成するとお菓子プレゼント!

というシステムなわけです。

(めちゃくちゃご褒美で釣っているという・・・)

 

sakusuta.hatenablog.com

 

小学生は

①と②はけっこういますね。

③はまだいません。

 

中学生

①はかなり多いです。

②、③は各学年に2,3人ずつ

3年生はけっこういます

④は1人

なので、

前回紹介しましたが、

449点で落ち込んでいた、というわけです。

sakusuta.hatenablog.com

 

 

高校生

①はほぼほぼ全員クリア

 これを取れない高校生はかなり今焦っているはず!

②4人クリア

 このうち2人はオール5!

③今のところクリア無し

 

 

少し努力すれば、全員が達成可能な壁

からスタートして

少しずつ難しくなり、

そして最後は

かなり険しい壁を

全ての学年に準備しています。

 

小学生の場合でも

同じように目標達成という

成功体験をしっかりとさせていきます。

 

そして徐々に学年が上がるにつれて

その体験はよりすごいものとなります。

 

中1のころは①だけだったのに

中3でとうとう③に来た!!!

という生徒が多いので

達成感もある事でしょう

 

あとは、普段から

それなりに点数を取っている生徒でも

④はかなり厳しいらしく

学年ベスト10入りは今年1人

今まででも2人しかいません。

北上中学校の場合

450点でも11~20位あたりなので

460点超えないと無理でしょうね。

ここら辺からは急に人がいなくなりますので。

 

高校生も

今まで4.4とか4.6あたりの子が

初めて4.9を取りかなり喜んでいましたし、

オール5を始めてとって感激していた生徒もいます

いやー、高校でオール5はすごいですよね💦

 

みんな本当にがんばりました。

達成者が多くいるというのも

からしてもうれしいことです。

 

お菓子はたくさん準備しますので、

みんなも頑張って目標達成してください!

 

 

 

今日はここまで

 

 

 

10月になりました

北上市内の中学生のみなさん

さくらスタディ

一緒に頑張っていきませんか?

 

 

秋の新規受講生を募集しています。

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、今日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村