sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

小学生と高校生が頑張った日

f:id:sakusuta:20211019211514j:plain

f:id:sakusuta:20211019211539j:plain

玄武洞を通り過ぎ、

岩手県雫石町にある

葛根田渓谷

に行ってきました。

あいにくの雨でしたが、

玄武洞のあたりと、

葛根田はやはり人がにぎわっていました。

温泉の煙もモクモク出ていて

温泉臭がすごいすごい!

雨が降っていたので

みんな車窓から紅葉を眺めていました

でも

見頃ってニュースでやっていましたが

少し早かったですかね💦

 

来週は・・・違うところを探してみます。

 

 

 

 

さて

今日は

小学生と高校生が多い日でした

ソース画像を表示

小学生は

16日土曜日の運動会が

雨で延期

17日日曜日も飴で延期

18日月曜日に運動会

なので、月曜日に来る子たちは

みんな今日に振り替えました。

月曜日の午前中が運動会

午後は授業だったようで、

ヘトヘトだったようです💦

お疲れ様でしたー。

今日は1時間

速読トレーニングと算数の勉強をしました。

そのあと、保護者の方のお迎えを待つ間

働く細胞を呼んでいました。

ソース画像を表示

熱中して読んでいました。

登場人物をほぼほぼすべて暗記している子もいて

その暗記力に感心させられました💦

 

 

高校生は

ほとんどの高校で評定が出たようです。

4.5 → 4.8

4.8 → 5.0

4.8 → 4.9

と大喜びの生徒もいれば

4.6 → 4.5

で残念がる生徒も。

充分りっぱな成績ですが、

4.6 → 4.8

を目指していただけに悔しがっていました。

そういう気持ちのある子はまだまだ

伸びていきます!

11月の考査でまた頑張っていきましょう!!!

 

 

中学生は文化祭準備で

忙しそうです。

合唱練習しっかりねー。

 

 

今日はここまで

 

 

 

 

北上市内の中学生のみなさん

さくらスタディ

一緒に頑張っていきませんか?

 

 

秋の新規受講生を募集しています。

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、今日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村