sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

塾長が10の質問に答えてみた

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ソース画像を表示

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

塾の名前からつけています

f:id:sakusuta:20211022174328j:plain

の名前からつけてい

受験のイメージ

入学式のイメージ

卒業のイメージ

そして塾がある北上市の木が

さくらでもあるので、

「さくら」という言葉は絶対に

つけたかったです。

 

 

はてなブログを始めたきっかけは?

塾をリニューアルした記念にはじめました。

学習塾は会員制ですし、

入りづらいイメージありませんか?

私が学生時代は

塾には行っていませんでしたが、

そういうイメージを勝手に持っていました💦

 

大学時代から

バイト、そして就職してみて

そのイメージは大きく変わりました。

だから、実際に塾長として塾経営するようになり

そういった間違ったイメージを

払拭したいと思って始めました。

ソース画像を表示

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

愚痴っていない記事です。

たまに、

ニュースなどに

愚痴ってしまう記事があるのですが、

勢いに任せて書いているので反省しています💦

 

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

思ったことや

塾の様子を書いているので

営業している日は

毎日書いています。

生徒たちが

何十人もいると

何もない日はありません。

 

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

今のところはありません。

 

自分の記事を読み返すことはある?

ありません。

ただ、同じことを書いていないか

確認することがあります。

受験シーズンになると

鼓舞させるために話している言葉が

いつも同じだな💦

と自分の語彙力のなさに

反省しているところです

 

 

好きなはてなブロガーは?

読者になってくださっている方々

あとは、

すごい見やすいブログは

参考にしたいのでついつい何度も見てしまったりしています。

 

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

スターをつけやすくしてほしいです。

パソコンだと楽ですけど。

 

 

10年前は何してた?

今と変わらず

教育の仕事です。

東日本大震災の被害にあい

仮設住宅に住んでいました

あのときは30になったばかり。

若かったなー・・・・・

 

 

この10年を一言でまとめると?

仕事も

プライベートも

激動の10年

 

これからも激動の予感

とくに

今年の年末年始は

一番のバタバタになると思います。

 

 

 

 

 

という質問を

おもしろそうなので

塾の生徒たちにもやってみたいと思います。

もうすでに

ハプニングの予感

 

もちろん、

生徒の回答は載せられませんので

ご了承ください

 

 

今日はここまで

 

 

 

 

北上市内の中学生のみなさん

さくらスタディ

一緒に頑張っていきませんか?

 

 

秋の新規受講生を募集しています。

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、今日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村