sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

ニュートンの問題をみんなで解いてみました

歯科検診にいってきた

さくらスタディの塾長です

 

今日は

成人検診の歯科検診でした。

虫歯はなし。

歯茎も異常なし。

でも、

最近冷たいのがしみると

相談したところ

歯ブラシの圧が強すぎるのか

エナメルが傷ついているとのことだったので、

優しくブラッシングするように注意されました💦

みなさんも気を付けてくださいねー。

 

 

 

 

今日は・・・・

塾の欠席が多かったです。

 

理由は・・・

日曜日にコロナワクチンの2回目を受けて

熱や体調不良者が多かったからでした💦

17時過ぎ

電話が鳴りまくりました。

若いから反応が強いというのは

本当なんですかね?

みんな高熱になっていたようです。

 

 

なので、

今日はさみしー塾となりました。

なので、

小学生と

何人かの高校生だけだったので、

静か―に勉強できました。

 

明日も怪しいかな・・・・

 

水曜日からは

全員揃う事でしょう。

 

まずは安静に。

 

今日の質問は

理科の圧力

ソース画像を表示

ニュートンの範囲ですね。

計算などもあり、

てこずっている様子

3人ほど同じ質問だったので

3人にホワイトボードで解説

cmをmに直す作業もあるので

引っかかりやすい問題ですね。

私も1回引っかかってしまいました💦

すみません。

 

 

中3がじゃんじゃん質問してくるので

今日は少ない割には楽しかったです。

 

 

本日月曜日から30日土曜日まで

ハロウィン週間が続きます。

f:id:sakusuta:20211018173842j:plain

たくさん自習に来て

たくさんお菓子をゲットしてください。

 

こうやって楽しみながら

みんなでがんばれば

いやーな勉強だって

がんばれますね。

 

 

 

 

今日はここまで

 

 

 

 

北上市内の中学生のみなさん

さくらスタディ

一緒に頑張っていきませんか?

 

 

秋の新規受講生を募集しています。

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、今日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村