sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

先輩に学ぶ会 その3 専北編

祖父の13回忌でした

コロナも少し落ち着いている

今のうちに!ということで

少し日程を早めてとり行いました

久しぶりにいとこたちにも会え

良い1日でした

 

 

 

さて、

引き続き

10月30日(土)の

先輩に学ぶ会

についてです。

第3弾です

 

毎年恒例となっています

去年のはこちら

sakusuta.hatenablog.com

 

先日紹介したのはこちら

黒北編

sakusuta.hatenablog.com

 

 

花南編

sakusuta.hatenablog.com

 

 

 

高校生の先輩たちから、

高校の実生活について聞く会です

学校の先生たちから聞く話とは別で

生徒目線のお話になります。

 

 

 

今日は専修大学北上高等学校についてご紹介します。

www.senshu-u-kitakami.ed.jp

 

私立高校です

部活動が強いことで有名な高校ですが

特進コースからは

専修大学はもちろん

早稲田大学をはじめ

進学実績もすごい高校です。

年々実績がすごくなってきています。

 

 

専修大学北上高等学校

f:id:sakusuta:20211102215504j:plain


〇中学時代の受験の思い出  

  夏はひたすら基礎問題

  冬は応用と過去問

  3学期は毎日17時から22時までやった

  点数が足りないから帰ってからもやった

  勉強よりもメンタル面がきつかった

  その分、合格はうれしかった

  中2のとき塾をやめようとしたが

  辞めずにがんばったので良かった

 

◇入学後の今  

  コースもいろいろあるので

  いろいろな視点で学ぶことができる

  行事も自分たちで自由に考えられるので楽しい

  がんばれば専修大学へ推薦で行くことができる

  特進だと難関大も挑戦できる

  毎日小テストがあって大変

  学習環境はかなり整っている

 

※後輩たちへメッセージ

  人任せで進学先を決めるのではなく

  あくまでも自分のやりたいことを目指してください

  自分で決めて責任をもって自分で行く

  

  そして

  校舎が新しくなります!

               

 

まるで先生のようなコメント💦

すばらしい!

最後のオチも最高です。

実はそれだって

高校選びの参考になりますからね

 

 

次回へ続く

 

 

 

今日はここまで

 

 

 

 

北上市内の中学生のみなさん

さくらスタディ

一緒に頑張っていきませんか?

中3と高2の募集は

そろそろ締め切りが近づいてきました

受験勉強を1日でも早く

始めましょう!

 

 

 

秋の新規受講生を募集しています。

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、今日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村