sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

志望理由を教えてください

少し前に

生徒からお土産をいただきました

河京の喜多方ラーメン

f:id:furudate:20220111205039j:plain

ラーメン好きなのがバレてる💦

すみません、ありがとうございます。

無性にラーメンが食べたい。

でも、雪がすごくて家から出たくない

そんなときにこれを発見!!

どれどれ。

f:id:furudate:20220111205050j:plain

 

いいですねー。美味しそう。

でも、

年末年始にかけて

いろんなドタバタがあって

冷蔵庫の中や

食材はすべて処分したんですよね💦

少しずつ少しずつ

冷蔵庫の中のものを消化するように

食べて食べて・・・

冷凍食品系もすべて

なので、

まったくトッピングがない事判明💦

 

のり・たまご・メンマ

チャーシューなど、

何にもなし💦

でも、ゆでちゃった・・・。

f:id:furudate:20220111204756j:plain

はい。完成。

 

さみしい・・・・

素麵・・・・・

 

これに、

のりだけ、のっけて食べました

 

買ってきてくれたAさん

河京さん

すみません💦

あと2袋あるので、そんときは

もっとりっぱに作ります!

 

 

・・・・が

スープがうまい!

これは残り2袋楽しみです

絶対にちゃんと作ります

 

 

 

と、

塾の話に戻りますと、

今日は共通テスト1日目

いつも1日中いる高3が

みんないないので、

人が少なく感じます。

 

中3の入試直前ゼミ

もいつも通り開催

リスニングをやり、

今日は実践問題に取り組みました。

そのあと、

19日に入試が迫っている生徒については

面接練習も。

 

志望理由

中学校生活でがんばったこと

高校で頑張りたいこと

部活で学んだこと

将来の夢

尊敬している人

得意科目と不得意科目

最近読んだ本

気になるニュース

勉強の工夫したこと

ボランティア活動

生徒会活動

オープンキャンパスの感想

 

まぁ、

ここらへんは

基本ですよね。

しかし

私の場合は、

突っ込んで追加質問します

 

この5年間

本番より

私の面接のほうがつらかった

と言われています。

面接や小論文は

私の大得意分野ですからね。

ぎっちりやって、

合格を手にしてもらいます。

 

 

中学生はこんな感じで

高校生はもっと突っ込んでやります。

就職試験並みに!!!

ある生徒が

大学推薦受験をしてきた生徒が

面接で言われたそうです

「うちの学生より調べてきてるね」

と。

「そりゃー、もう合格もらったでしょ」

と内心思いましたが

生徒には

「油断せず、結果をまとう!」

なんていうわけですよ。

そして・・・

 

合格!ほら!

おめでとう!!!!

 

面接も勉強も

どのくらい対策をしたか、

同じなんです

 

中3は来週

高3は明日2日目

がんばっていこう!!!

 

 

今日はここまで

 

 

さくらスタディ

受験に向けて全力で取り組んでいます!

みんなも一緒に頑張りませんか?

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、2022年も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村