sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

私立高校の合格発表の結果は・・・・

岩手の感染者は72人

60,130と急激に増えてきたので、

200行くかと思っていましたが、

2ケタにとどまりました。

が、

教育施設でのクラスターが

かなり多いので、

これから数日

どうなるのか、気になるところです。

 

 

 

さてさて

今日は岩手県の公立高校の

推薦入試の日でした。

・・・が、

該当者はいません。

なので話題は次。

昨日書きましたが

私立高校の合格発表結果です

結果ですが、

まず併願受験は

全員合格しました!

おめでとうございます。

 

そして・・・

専願受験した生徒・・・

f:id:sakusuta:20220126224931p:plain


おめでとうございまーす!!

 

写真のバランスが悪いのは

名前を隠すためです💦

 

専北の特進コース

新年度からはコース名が変わって

Deep Learning Course
ディープラーニングコース

となります。

そこの

学業奨学生Sとして

見事に合格しました!

www.senshu-u-kitakami.ed.jp

ディープラーニングコース

以下DLコースと呼びますね

DL コースは

普通科の中でも

大学進学(難関大も含む)

を目指す生徒が集まったクラスで

最近では

早稲田大学への合格実績があります。

 

学業奨学生とは

成績優秀者に対して学費の補助を

もらえる特典のある受験制度で

成績順にS,A,Bとなっています。

Sをもらえるのは3人だけなので

今回は本当にうれしいですね。

私立はどうしても公立に比べて

学費が高くなってしまいますが、

学業奨学生でSやAをもらえると

だいぶ公立の金額に近づきます

昨年まではかなりの金額の補助が

もらえたようですが、

新年度から少し下がってしまうので

そこだけは

来年度から、私もどう生徒に

指導していくか、悩むところです

 

指定校推薦に強く

けっこうな難関大にも

進学することができる可能性が

このクラスにはあります。

 

専北の先輩たちが

みんなすばらしい進学実績を

持っているので

今回のこの生徒も

ハッキリ言って狙っています。

楽しみですね

専願受験でしたので、

これで進路確定です。

しかし、

難関大を目指したい!とのことで

公立高校を狙う

他の中3たちと同じ量を

これからも勉強していくとのこと。

すばらしい心がけです!

 

 

残すは

公立高校受験のみ!

あと41日!

まだまだ険しい坂道が続いております

登り切れるように

精一杯指導していきたいと思います。

 

 

今日はここまで

 

 

さくらスタディ

受験に向けて全力で取り組んでいます!

みんなも一緒に頑張りませんか?

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、2022年も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村