sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

GW特別企画 数英強化日

4月30日(土)は

勉強猛特訓1Day特別編

GW特別企画

数英強化日

でした。

数学(特に計算範囲)

英語(特に英検対策)

の2つをメインにしてみました。

 

中1~高3まで募集しましたが、

まんべんなく参加してくれました

初めて参加した人

新規の生徒

まだまだ長時間勉強になれていない人も

多くいますが、

これに慣れてくると

一気に力がつきますよ!

無料なので第2弾も

ぜひ積極的に参加してください

 

途中には休憩もはさみました

休憩といっても頭は使います(笑)

定番のブロックスで勝負です!

 

sakusuta.hatenablog.com

中学生も高校生も

男子も女子も関係なく真剣勝負です。

新規の生徒もいましたが、

すぐ仲良くなってました。いいことですね

 

ただ、コロナの影響で

突然来れなくなった生徒もいたりして

残念な生徒もいました。

 

数学の計算をぎっちり鍛えます。

高校入試の数学は

それだけで40点近く取ることができます。

絶対に落とせないところです

 

英語も

6月に英検がありますので

それに向けて対策をしました。

秋の英検の人も今からやっておけば

かなり余裕持った対策ができるので

こういうイベントを利用して

何か1つ極めるという学習もやっていってほしいです。

 

これ、

受験には非常に重要な学習法なんです

詳しい内容はまた6日(金)に。

 

3・4・5日はさくらスタディは休みです

その間も

ブログ毎日更新はもちろん実行します。

オフの時はこちらのブログです。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

新年度の受講生

の募集を行っています

みんなも一緒に頑張りませんか?

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村