sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

計算以外の問題にも取り組もう

ブログは毎日更新中!

明日はオフです

オフの時はこちらのブログです。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

今日は

中学校の運動会でした。

最高のコンディション、

とは言えませんでしたが、

決行できたので、よかった(?)かな

土曜日に休みを取ってしまった親からすると

延期は厳しいんですよねー💦

ということで、今日は

小学生と高校生のみの塾となりました。

チャレンジャーで

数人くらい中学生も来るかなと予想していましたが

はい、一人も来ませんでした(笑)

去年、おととしは2人くらいきたんですよね、

その2回だけですかね、運動会の後に来たのは。

 

今日は小学生と

線対称・点対称の勉強をしました。

今までも違うところで習っていたそうで

もう解くのが早いのなんの。

計算だけではなく、文章問題や

読解力を鍛えたいという事で通ってもらっています。

線対称点対称 に対する画像結果

 

前回来た時は

ちょうど日帰り勉強合宿しているときに

体験に来たので、混み合っているときに来ましたが

今日はなんといっても

中学生が一人もいない!

のんびりと

そして、

高校生たちが黙々と勉強しているところで

一緒にやりました。

 

まだ2,3回目という事で

慣れていませんから、とても大人しいです。

お友達関係に聞いてみると

もっと元気なようですから

夏休みの頃には

元気にガリガリと勉強を進めていることでしょう!

 

πで慣れていた私も

円周率3.14の計算は結構面倒でしたね💦

いかんいかん。

 

初心に帰ることができて

良い刺激です。

小学生のうちに選んでいただいた以上

責任をもって指導していきます。

 

さて、

来週から

北上市内の中学生を対象に

中間テスト対策を行っていきます。

定期テストですし、

1学期中間は範囲も狭いので

スト2週間、しっかりやれば

ビックリするくらい伸びると思います。

 

来週もみんなで頑張っていきましょう!!

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

新年度の受講生

の募集を行っています

みんなも一緒に頑張りませんか?

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村