sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

高校の紹介 ~その① 一関修紅高等学校

ブログは毎日更新中!

明日はオフです

オフの時はこちらのブログです。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

先日

一関修紅高等学校

の進路担当の先生とご挨拶する機会がありました。

進路に関する資料などをいただきました。

大変ありがとうございました。

ということで、

一関修紅高等学校はどういうところなのか。

www.shuko.ed.jp

まずは部活動

有名なのは高校バレーですね。

県新人で男女ともに県優勝

春高バレー県大会では

男子優勝、女子が準優勝

春高バレー全国大会では

1回戦で優勝した山梨県の代表に敗退。

といった実績があります。

ほかにも、野球部、バスケ部、弓道はもちろん

たくさんの運動部がありますし、

美術イラスト部や茶道、

ギター同好会など文化部も充実しています。

 

進路情報

2022年の国公立大学

山形大学 秋田公立美術大学

名寄市立大学

それ以前ですと

岩手大学弘前大学などの実績もあるようです。

筑波大学東京学芸大学などにも

行っているようです。

私立ですと、

東北学院だがく、東北工業大学

石巻専修大学上武大学

など、たくさんの大学合格実績があるようです

 

就職情報

岩手県職員三種

刑務官

神奈川県警察

陸上自衛隊などの公務員をはじめとして、

一般企業への就職もすごいですね

NSエンジニアリング(株)

キオクシア岩手(株)

白石食品工場(株)

などなど

とこれもかなりの就職実績です。

 

HPにはもっと詳しく載っていますので

そちらをご覧ください。

 

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

新年度の受講生

の募集を行っています

みんなも一緒に頑張りませんか?

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村