sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

塾探しの時期がやってきました

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログです。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

大手塾のチラシには

盛岡一高 合格者 〇名

盛岡三高 合格者 〇名

と書いてあるじゃないですか。

すごいなーと思います

私のような個人塾と違って

100名規模の合格者数ですからね。

でも、

いつも思うのですが・・・・

3,4つくらいの塾のチラシの

合格者数を合計すると

定員を280名を余裕で超えてしまっているのですが???

それに、地区は違えど私の塾からも合格者がいますし

私の知り合いの息子さんも

塾に行かずに合格してますから、

最低でも

せめて278名になってくれないと

計算が合わないんですよね💦

ソース画像を表示

 

 

夏期講習会のチラシが

チラホラと入ってくるようになりました。

塾選び、また始まりますね。

中3の募集などは

この夏で終わるところも多いのではないでしょうか。

中3駆け込みというのが全国的にも多いのかもいれませんが、

まったく学習習慣がない、とか

あと200点欲しい、とか

けっこう大きめの問題がある場合は

確かに夏からでないと間に合わないでしょう。

冬に入ってくる生徒は

あと少し上げたい、

最終調整をしたい、

になってくるでしょうからね。

sakusuta.hatenablog.com

sakusuta.hatenablog.com

sakusuta.hatenablog.com

 

塾選びは

お子さんに合うかどうかで決めてください

みんなが行っているから

大手だから

高くて安心

という時代は終わりました

sakusuta.hatenablog.com

この前講演をした青森の塾さんは

個人でありながら

全国展開の大手塾に迫る勢いのある塾ですし

大手にはできない細やかさ

地域ならではの指導など

いろいろとあると思います。

HPを見て

2,3つくらいにしぼって

実際に行ってみて決める。

これがいいと思います。

たまに、

今この場で決めたら半額にしますよ!

なんて通販みたいな説得を受けてしまって

ついサインをしてしまった、なんてこと

塾でもあるようなので

気を付けてくださいね。

ソース画像を表示

 

今日はここまで

 

 

さくらスタディ

新規生徒の募集を

行っています

みんなも一緒に頑張りませんか?

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村