sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

テストは積極的に受験しよう

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログです。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

 

今日は白ゆりテストの方がいらして

shirayuri-test.jp

ポスターやらいろいろな資料をいただきました。

さくらスタディ

毎年白ゆりテストの会場もさせていただいているので

ポスターを飾らせてもらいます。

去年までは第6回分と新中3のテストがありましたが、

今年は1回減って

第5回分と新中3のテストという事です。

 

白ゆりテストは

県内の中学校に夏休み明けテストや冬休み明けテスト

さらには夏休みの宿題の定番

NEW STUDY

のテキストも手掛けているので

岩手県の入試はかなり分析されているだろうと思います

私も学生時代受けましたし💦

NEW STUDY

私の姪っ子がお盆中に苦しみながら

取り組んでいて

よく私が教えたものです。

学校から答えが配布されないので

一人でできないんですよ💦

中学生は

飛ばして解いていく、というのに

かなり勇気がいるようですから。

登校日に8割以上やっていないと配布されないとか💦

うーん。

配布してください。

sakusuta.hatenablog.com

 

それにしても

北上と花巻の

白ゆりテストの受験者数がすこしずつ

減少しているのが気になります。

これも

定員割れに関わっているのでしょう。

割れているから

確かに簡単に進学校に入れるかもしれませんが、

入ってから、大学受験で戦うのは

全国の進学校の人たちです。

かなりの学力を要します。

定員割れで

中3のときはラッキーと思うかもしれません。

350いかなくても入れるかもしれませんが、

高校入学後に大学に行くためにも

中学、いや小学校のうちから

しっかりと勉強をして

基礎基本を身につけていてほしいです。

 

 

今日はここまで

 

 

さくらスタディ

新規生徒の募集を

行っています

みんなも一緒に頑張りませんか?

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村