sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

塾長の人柄が良い塾No.1 いや・・・そもそもだれも信じないな

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログです。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

スシローのおとり広告が話題ですが

けっこう昔から言われていましたよね。

スシローの件があってから

広告のNo.1も何の根拠があってか

なんてことを

今朝のスッキリでもやっていました。

街にあふれる“No.1広告”・根拠なし「満足度1位」

ってやつですね。

楽天Amazonで買い物するとき

No.1だらけですしね(笑)

通販もですね。

ソース画像を表示

塾でもありますよ?

テレビでCMやっている塾のほとんどは

指導実績No.1とか、個別指導No.1の〇〇とか

言ってますよね。

ちなみに

さくらスタディ

にほんブログ村のランキングで

進学塾部門で2位だったので

2位!と大きく書かせてもらっています(笑)

今日見たら4位になっていました💦

昨日オフだったからですかね💦

しかし!

広告はみんなの目を引くための

企業努力をしているので

こういった問題が今後どうなっていくのか

塾としても少し気になるところです。

ソース画像を表示

 

さて

明日は中総体です

中3にとっては大事な大会です。

中総体で

勝つことで何かを学べる

経験する生徒やチームって全国でたった1つ。

あとは、

負けたことから何かを学ぶ、

学ばなければならないわけですね。

私も、コーチや指導者経験がありますので

今の時期の中3の心境、良く分かります💦

とにかく、後悔のない、

3年間やったことをすべて出し切れる大会に

してきてほしいなと思います。

がんばれー!!!

 

そして

さくらスタディ

期末テスト対策が始まっています。

塾生は無料で通い放題です。

・・・が中総体前であまり来ない💦

来週から一気に来るでしょう。

やることはもう決まっています。

 

中間テストの結果はかなり良かったです

結論から言うと

485点で学年3位を筆頭に

数学99点

理科99点

435点、401点

などなど高得点を出していますし、

5年間で初!

全塾生が

最低1教科で80点以上取ることができました。

すばらしい!!!!

でも、期末がプレッシャー💦

85点が2つ

前回より30点UP

450点以上

学年1ケタ

という4つの目標があるのですが、

ほとんど全員ご褒美をもっていきました!

おめでとうございます。お疲れさまでした

 

中総体後、来週から

またみんなでがんばりましょう!

 

高校生諸君は

結果が出たら報告お願いしますねー

 

 

今日はここまで

 

 

さくらスタディ

新規生徒の募集を

行っています

みんなも一緒に頑張りませんか?

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村