sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

学年1位がいる塾ではなく学年1位が目指せる塾にしたい

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログです。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

自民党圧勝の参議院選挙でした

しかし、

イオンモールで期日前選挙ができるなんて

将来は、ネット投票とかになるんじゃないですか???

いろいろとやらかした人たちも

いっぱい当選していました💦

やらかしたとは言っても

何かの発言で炎上レベルなら

罰則はいらなような気もしますが、

不倫だのセクハラだの

一般企業だとそのままの役職で仕事は

ありえないことなので、

国の代表ですから

その緩さは、なんとかしてほしいものです。

やらかした人は比例はなし、とか?

 

話は変わって・・

 

学年1位

ソース画像を表示

ついに出ましたー!!!

北中の1年生

学年1位をとうとう取りましたー!!

 

1位の子が入ってきたわけじゃないですよ。

中間テストからがんばってがんばって

そして1位を取ったわけです。

いやー、すばらしい!

運動部なのですが

部活が忙しい中でも

学校のワークも塾の勉強も

しっかりとこなした努力家です。

 

もちろん、

その子だけが頑張ったわけではありません。

 

中2では

中間テストより50点アップ!

3教科で85点以上が3つ!

85点以上が2つ!

 

中3では

初の85点超え!

3教科で85点超え!

他の中学校も成績出たら

教えてくださいねー!

 

(高校生は後日)

 

などなど

それぞれの目標に合わせて

それを達成したという声が多数出ました。

それと反して

私も以前言ったように

中総体後すぐに期末テストだったので、

所属部活によっては

思うような結果じゃなかった生徒も

もちろんいました。

悔しい!

新人戦のときはもっと前から始める!

などなど

部活のせいでやれなかった

という言い訳はなく

前向きな反省ができて良かったと思います。

ここで部活のせいにしてしまうと、

今後、何かのせいにする癖がついてしまいますからね。

そういう生徒にはなってほしくありません。

中総体とテストの期間が短い

テスト後約1か月後が終業式

という日程にぶつくさと文句を言うのは

私だけにしときましょう(笑)

 

この良い例は

毎年続いています。

指導の性質上

中学生も高校生も

一緒の時間帯で勉強していますので

高校生の頑張りを見て

中学生ががんばっていけるので

常に上を見て、ポジティブに

がんばることができています。

 

大人が、先輩が

やれ!がんばれ!言っても

生徒は頑張れないです。

先輩の頑張る姿をみて、

後輩たちは自然とその背中を

追いかけていくようになります。

 

 

今日はここまで

 

 

さくらスタディ

夏期講習受講生の募集を

行っています

この夏

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

ソース画像を表示

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村