sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

フライング夏期講習会スタート!

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログです。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

さくらスタディの夏期講習会

募集受付しております。

今年のさくらスタディの夏期講習会の目標は

100時間です!

本気で悩んでいる人、

本気で頑張りたい人は、

ぜひ

さくらスタディにお電話を!

0197-72-8598

 

さくらスタディでは

今日から

フライング夏期講習会がスタート

コースにもよりますが、

今日から夏期講習という人たちがいます。

今までの復習なので

やることは一緒なのですが、

夏期講習スタートという気持ちの部分

そして大量の時間

この2つだけで全く違ってきます。

すごい気合いの入った中3女子!

ぜひがんばってほしいですね。

中3は県大会、東北大会、

なかには全国大会まで行く人も出てくるかもしれません

それまではしっかり頑張ってほしいですし、

終わったら、気持ちを切り替えて

基本は毎日塾に来て勉強するスタンスをとりましょう。

みんなの2倍、3倍やるんです。

いえいえ、

自分の時間もしっかり作ってください

 

毎日3時間塾に行く!

土日は6時間勉強する!

高3が中3の時にたてた目標です。

そして、面白いのは

土日午前中は友達と遊ぶ!

と決めていたことですね。

いいと思います。

そうやって自分の時間も取りながら

でも私から指示された量もこなす

この生徒は中学時代は200点前半でした

しかし、

中3からはほぼ毎日通い、

とにかく努力しました。

花火大会に行きたいから

早めに塾に来て

勉強して早々と帰っていく

そういうところが実に中学生らしくて

私は好きです

その生徒、

とうとう進学校に届くところまで来ました

そして、見事合格!

その後も気を抜かず、毎日塾に通います

入学後もどんどん力をつけていき

今では進学校の中でも1ケタまで上ることができました

最高で学年2位!

すごいですよね。

 

よし!がんばるか!

そう気持ちが固まれば

あとは

やればやるだけ伸びます。

たぶん本人もここまでくると

やった分だけ伸びてるから面白いでしょうね

勉強すればするだけ絶対に伸びます!

 

お金に不自由してなければ

10万払って毎日塾に通えば

どこの塾でも絶対に伸びますよ。

ただ、それは一般的ではないですよね💦

それを可能にするために

自習無料開放して、

週2回は(中3は3回)

あとはとにかく毎日自習に来て勉強する。

そのときも質問できます

 

伸びないのには

何かしらの理由があります。

時間が足りていない

2時間やった人と3時間やった人との差

範囲を終えていない

これはそもそも点数は取れない

解説を写している

脳が動いていない作業

解き直しをしていない

間違いがそのまま

学習時間が週に0分の日がある

人は1日に7割忘れる

 

のどれかでしょう。

これらをなくせば、

絶対に伸びます

せっかくの夏休み

気持ちを新たにして

がんばってみませんか?

 

子供たちの伸び率は無限大です!

 

 

今日はここまで

 

 

さくらスタディ

夏期講習受講生の募集を

行っています

この夏

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

ソース画像を表示

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村