sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

交流中も頭を使うさくらスタディ

ブログは毎日更新中!

オフはこちらのブログです。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

今日も

さくらスタディのメインイベント

猛特訓2Days 耐久チャレンジ

の様子です

勉強するときはガッツリ勉強!

休憩は、各自でとることにしていますが

15時と18時の2回

一斉にペンを止めて

交流会を兼ねた、知育トレーニン

ブロックス トライゴン

恒例となりました(笑)

sakusuta.hatenablog.com

 

いわゆる陣地取りゲームですね

去年の夏から始めてみましたが

去年は全員素人だったので

勝ったり負けたりの繰り返しでした

しかし、

今回は3回目

すこし状況は変わっていました

強い人は圧倒的に強い!

見ているとだんだん分かってきます

その人の狙いが

基本的に前の方で攻めていき

自分の陣地はスペースをあけておく。

勝った人たちの攻め方はそんな風に共通していました

ただし、3人もしくは4人で争うので

他の人たちが協力しだすとそうはいかなくなります。

・・・が、

1位の生徒はずっと1位でしたね。

 

そして最後は

ピザパーティー

これも恒例ですね

 

せっかくのピザパーティなのに

黙食しましたよ💦悪いことをしました💦

11校もの生徒が集まってきているので

塾からクラスター出すわけにはいきませんもんね

食べるときは黙々と

食べたらマスクをつけて

いっぱいおしゃべりをするの繰り返し

すごいのは、

全員がそのルールを守ってくれる

という事です。

思春期の中・高生たちですよ

ほんと、さくらスタディの生徒たちは

良い子ちゃんたちです(?)

新規で入った生徒さんたちも

良い子ですねー

オープンスクールや部活などで

入れ替わり立ち代わりでしたが

みんなで充実した2日間を過ごすことができました

今回初めて参加した生徒は4名ですが

生徒たちの感想には

良い体験ができた

楽しかった

めちゃくちゃ勉強できた

との声が

保護者の方からも3件連絡がありまして

嫌になるかと思いましたが

今日のできごとをたくさん話してくれました

楽しかったと言っていました

貴重な体験をありがとうございました

と、うれしいお言葉をいただきました。

 

4名コロナ関連で

くることが出来なくなり残念でした

しかし、少ない人数でも

参加した生徒にとっては

とても良い経験となるため

これは人数関係なく

必要なものはしっかりと実施していきます。

 

コロナが収まったら・・・・・

宿泊でやりたいところなんですがね💦

 

残念。

でも

私も楽しかったです!

 

 

今日はここまで

 

 

さくらスタディ

新規受講生の募集を

行っています

この夏

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

ソース画像を表示

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村