sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

私立高校合同入試説明会を企画しました

 

ブログは毎日更新中!

オフはこちらのブログです。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

 

さくらスタディでは

こういったイベントを企画してみました

親子で考える高校入試

私立高校合同入試説明会

です

 

例年、塾教室で

私が入試について話をしてきたり

1校の先生をお呼びして

話を聞いたりしてきたのですが、

もっと聞きたいというご家庭が多かったので

今年は!

と少しがんばって規模を広げてみました。

近くの塾にも声をかけて

場所も変えて、

一気に広げてやってみます。

 

公立高校は

テストの点数や内申点で合否を決めるのに対して

私立高校は

高校独自の受験方法が存在するので

塾側もきちんと勉強しないとダメだと思うんですよね

私立は毎月の支払いが高い!

というイメージもありますが、

それ相応の良さも存在しています。

また、コースや成績によっては

公立高校と同等の

もしくはもっと安くなる可能性もあるわけです。

さらには、

大学の指定校推薦を持っていたりするので

大学進学は公立高校

というひと昔前の考えとは全く違っています。

国公立にこだわらなければ

有名私立大学、難関大学への道も

しっかりとあります。

私の教え子たちもみんな

私立高校から大学進学することができています。

 

というようなお話、

高校ごとの独自の受験方法

そして進学実績などを

たくさん聞けたらと思っています。

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

新規受講生の募集を

行っています

この夏

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

ソース画像を表示

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村