sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

人生の苦労の量はみんな同じ

ブログは毎日更新中!

12日から15日まで塾はお休みです。

それまではこちらのブログを

毎日更新していきますのでぜひ!

オフはこちらのブログです。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

ある保護者の方から進められて

こういうものを教室に飾ってみました

 

 

いいですね。

1月スタートなので、

もう4か月分しか使えませんが、

終わった今までの分も

おもしろい名言ばかりなので

活用していきたいと思います。

 

人生の苦労の量はみんな同じ

 

今の受験生にはぴったりかもしれません。

受験勉強って本当に大変なんですよ

なんでこんなにやらなきゃ

なんで自分だけこんなに

みんなはあんなに遊んでいるのに

どうしても外に目が行ってしまいがちです。

でも、

戦うと決めたのは自分

今苦しい分、

絶対、高校?大学?就職?

どこかで必ず

あの時頑張っていてよかった!

と思う時が来ます。

 

私?

 

もちろんです。

嫌なことたくさんありましたけど、

今のプライベートも仕事も

どちらも充実しています。最高です。

 

悩みも生徒一人ひとり全く違います。

成績のこと

部活のこと

学校のこと

友だちのこと

いろいろあって、悩んでいるのですが、

それが若いときの普通の状態だと思います。

(いじめとかは別問題です!)

むしろ、無関心になってほしくないです。

いろんなことに悩んで

それを乗り越えて、

あのときは、あんなことで悩んでいたなーと

思える日が来るはず。

いや、来るように

今は乗り越えていきましょう!

がんばれって言っちゃダメですかね??

でも、わたしは

がんばってほしい。

無責任?

それは関与しないようにしているから。

家族や先生が全力でサポートしているなら

がんばれって!背中を押してあげても

いいんじゃないかなーと私は思います。

 

メンタル的なお話になりましたが

受験には必要なことなので。

 

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

新規受講生の募集を

行っています

この夏

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

ソース画像を表示

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村