sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

夏の特別企画 親子で考える高校入試 私立高校合同入試説明会 の打ち合わせをしてきた

ブログは毎日更新中!

オフはこちらのブログです。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

今日は

夏の特別企画

親子で考える高校入試

私立高校合同入試説明会

の打ち合わせで

クオレア予備校の先生と一緒に

さくらホールの会場の下見をしてきました。

www.sakurahall.jp

PCやプロジェクター

椅子や机の配置などのチェックです。

いやー、きれいですし、

設備もいろいろそろっていていいですねー。

余裕があれば、

こういうところを借りて

いろいろなイベントをやりたいものです。

 

さくらスタディ

夏期講習会は明日で終了となります。

小学校と高校は今週2学期が始まります。

中学校はあと1週間

夏休みが続きますので

少し早めの時間から設定しております。

 

2学期は

学習発表会や文化祭、修学旅行

学校によっては秋の運動会、体育祭

そして新人大会などイベントが盛りだくさん

そんな中、

高校生は大学推薦受験や

私立の大学受験などがありますので、

超!重要な時期でもあります

それに向けてこの夏は対策をしてきました。

その力を存分に発揮してほしいと思います。

 

このお盆期間は

大事な時間だったんです。

 

中間テストや期末テストでは点数がとれるのに

実力テストや模試では点数がとれない!

なんて悩んでいる人はここが1つの原因と考えられます。

 

お盆だから勉強しない!

 

これに尽きます

エビングハウス忘却曲線を何度も紹介してきましたが

ソース画像を表示

1日で70%近く忘れてしまうのに

3,4日間勉強しない日が続いたら・・・・・

7月、8月にがんばって勉強してきたものが

単純にリセットされてしまうわけです。

お盆だからやらない・・・

そんな不思議な自分ルール、作ってませんか??

スポーツやっている人だと

感覚的には分かるはずなんです。

1日やらない日があると不安になる感覚

疲れていても雨が降っていても

筋トレや体力作りを続ける感覚

その感覚が、なぜか勉強になると

なくなってしまうんですよね。

 

もちろん、親戚、家族がせっかく集まる機会ですから

そういう時間を大事にしてほしいです。

でも、1・2時間は時間ありますよね。さすがに。

海外旅行に行ってきた???

24時間ずっと遊んだ!!

うーん、それは・・・なんとも💦

そもそも受験生だったり、

成績を上げたくて塾に来てるのでね・・・

そこまで言われたら私はもう何も言いません(笑)

 

さくらスタディの生徒たちは

お盆中も頑張りましたよ!

今日、それらをまとめて

明日、紹介しますね。

 

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

新規受講生の募集を

行っています

この夏

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

ソース画像を表示

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村