sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

どうして兄弟げんかは起きるのか

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

先日話した卒業生のお母様から

りっぱなスイカをいただいちゃいました!

いやー、夏を感じますねー

はい、もう昨日ですべて食べてしまいました。

志村けんさんを崇拝していた私ですから、

もちろん、こう

ソース画像を表示

いえいえ、普通に食べました(笑)

(懐かしいなー。)

 

さてさて、

コロナはいまだに高止まり

岩手もこの前最高記録を出してしまいましたし、

保健所や医療現場も大変。

大変だから、

全数把握の見直しをして

保健所や医療現場の負担を軽減・・・

なんて政策があるようですが・・・・。

まぁ、現場の人たちからすれば、

本当に大変な状況ですから、助かるのかもしれませんが・・・。

でも

入国審査を緩めたり、

自宅待機期間を短くしたり、・・・・・

いやいや・・・

医療現場や保健所の負担をなくすんですよね??

なのに、いろいろ規制を緩める。

どういうこと?

事務作業の負担は減るのかもしれませんが、

根本的な忙しさは変わらないんですよ。

むしろ、どんどん増えたら

また首をしめるだけですよね💦

感染者数を減らす、ことが

一番の負担をなくすことだと思うのですが・・・。

医療現場の事務作業を減らすから、

もっともっと患者を診てくれってことですかね?

一般人である私は

その感覚はまだ分からないです💦

 

あとは・・・・

自治体になげるのではなく

やっぱり全国統一した政策をしましょ。

県によって

ガンガン県外いってOKであったり

地方は医療がひっ迫しているから

少しひかえましょ、

なんてその強さで差が出ちゃだめでしょ

我慢する県としない県があっちゃだめでしょ。

 

と思いました。

 

 

今日のスッキリで

こんな話題を取り上げていました。

小学生の自由研究

きょうだ喧嘩はなぜ起きるのか

これはおもしろい!

 

この緻密な調査の数々!

すごすぎます!

 

 

そして、

まとめがしっかりとオチになっていました(笑)

一番ケンカをしていた長男のコメントが秀逸!

喧嘩はしていない!

朝から大爆笑でした

 

子供の発想力は本当に無限大です

親心からすれば

もっともっとしっかりした物を研究させたいところでしょうが

それを見守るのもまた1つの親心

 

レポートのまとめとしても

しっかりと論理的に順序だててまとめられているので

中身としても説得力のある研究です

 

そしてテーマの面白さ。

 

この子の将来が楽しみですね(笑)

 

私だったら・・・・

心が狭いので【ダメ!】って言っちゃいそうです💦

なので、

私も勉強になりました。

 

研究の所もあれば、

工作の所もあったでしょう。

 

みなさんは何をしましたか???

 

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

新規受講生の募集を

行っています

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

ソース画像を表示

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村