sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

高校入試説明会 ~その③専修大学北上高等学校

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

 

今日から

北上中学校の生徒たちは修学旅行です

気を付けていってらっしゃーい!

 

さて

8月27日(土)に高校入試説明会を行いました。

sakusuta.hatenablog.com

 

sakusuta.hatenablog.com

 

続きです

今日は

専修大学北上高等学校

についてです

www.senshu-u-kitakami.ed.jp

校舎が新しくなる!

もう楽しみですよね。

イメージは見せていただきましたが、

近未来的な設計ですし

地域の人たちとの交流もできる

なんだか大学に似ているような気がして

わくわくしてきますね。

 

コースが変わる

というのが1つのポイントでしょうか

大学進学を目指す特進コースや

大学進学コースが

ディープラーニング

アクティブラーニングなどといったように

コースが変わります。

以前よりも細分化され

何を学びたいのかによって

選んでいくことになります。

コースの特色などをHPで見てみると

他の高校もそうでしたが

これからの時代、

勉強だけ、ではなく

その人の人物像、といいますか

勉強以外の所を重要視しています。

 

もう1つのポイントはやはり

実績でしょうか

自動車科などもあるので就職も強いのですが、

大学進学実績、強いですね!

専修大学の付属高校ですから

1・2人ではなく

数十人が専修大学に行ける、

というのは最大の魅力ですよね

そして、

特進コースから

早稲田大学など有名大学へ合格者を出したのは

やはり大きいと言えます。

 

部活動も全国区のものがたくさんありますし、

奨学金の充実している所も魅力と言えましょう。

 

秋にもオープンスクールがあるので

気になる人はぜひ行ってみて下さい

 

 

高校生の期末考査対策

スタートしました!

8月30日(火)~考査最終日まで

塾生は無料です

塾生ではない高校生のみなさんも

体験授業2回無料ですので、

この機会に来てみませんか???

高1・2年生であれば、

これからまだまだ逆転劇は可能ですよ!

(高3は募集終了しました)

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

新規受講生の募集を

行っています

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

ソース画像を表示

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村